アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日過食嘔吐してます。
その前は拒食症で30kg台まで痩せて、
そこから過食に走って60kgになって
過食嘔吐になってから今46〜47kg台をうろちょろしてます。

昨日から突然、47.5kgから減りません。
増えもしません。でもほとんど吐けてるはずなんです。

順番は、
味噌汁の中に白滝(白滝160g)→トマトなどの野菜→鶏肉など→パン、菓子パンなどの炭水化物。
そして間に牛乳、水、炭酸水など
沢山摂取しながら食べてます。

それからすぐにgoするのですが、
白滝は底にしてたはずなのに、一番最初に食べ物と絡まってでてきます。
え?って思って焦りますw
そういう役割のために白滝を底にするのがいいんですか?それとも、絡んで最初に出てきちゃ駄目なんでしょうか。


過食嘔吐の方でも、停滞期はありますか?
明らか痩せてるはずなのに、体重が変わらない。

朝9:30から3時までぶっとうしのバイトで、
帰ってきてから1Rするという感じです。
不安で仕方ないです。


嘔吐するというのは間違ってると思います。
でもそれが私の今の精神状態を保ててるんです。
なおしたいのは当たり前ですが、
無理になおそうとしたら余計に酷くなる気がします。
なので批判や中傷や、やめろというような回答はいりません。




それともむくみでしょうか?味噌汁の。
それで体重が減らないっていうのもあるのかな?

味噌汁を底にしだしたのはつい一昨日から。
ちょうどその時から体重が減らないので....

底を変えたほうが良い?


どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

数年前ですが、過食嘔吐でストレス解消してました。

痩せるのも嬉しかったです。

体重を計るから、余計に痩せたくなるし、不安になるのかなと思い、体重計に乗るのを止めました。
それから徐々に過食嘔吐する回数も減りました。
たま~にやっちゃいますけど、今ではほとんど嘔吐しなくなりました。

私の場合は嘔吐するために食べていたので、なんとなく罪悪感が少ないパンや麺類を胃がはち切れそうになるまで食べて、すぐに水を飲んでそのままGOして、さらに水を飲んでGOして、、と固形物が出てこなくなるまでGOしてました。

その頃は食べ物を口にすると、すぐに吐き出したくなっていたので、あまり食事はしていなかったと思います。体重は計っていなかったけど、肋骨が浮き出ていきました。

停滞期もあると思いますし、生理周期とかも関係あるかもしれないですね。

長文の割りに参考にならなそうで、すみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、私は月の下旬に生理がくるので、それもあるんですかねやっぱ。
食べたら吐き出したくなるの分かります。お腹に何かが入っているのが許せませんよね、でも食べたいし....

やっぱ体重計は乗らないほうがいいですね。たまにならまだしも、
私は毎日だから余計に気にしちゃうのかも

お礼日時:2018/05/31 20:35

私も摂食障害の経験があるのですが、過食嘔吐していて突然体重が止まることは何度がありました。


なので吐く時に大きいペットボトルに水を入れてトイレに持っていってました。パンや肉は喉に引っかかって出にくいし苦しいので出やすいものから出てきてるのではないでしょうか?
あと、過食嘔吐をしていた時は浮腫むし顔もパンパンでした。
体重は40前半でしたが浮腫で太って見えました。
治療頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね(^o^;
過食嘔吐は顔が浮腫みますよね。
出やすいものから出てきてるから最初に出てきたのかなやっぱ(;_:)
なんとか治せるように頑張ります。

お礼日時:2018/05/31 20:33

病院で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院は何軒も行きました。

お礼日時:2018/05/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています