dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忘れっぽいとか、抜けてるとか、こういうのって性格ですよね。一方でADHDとも言われます。

程度の問題ということでしょうか?

A 回答 (3件)

文章の印象だとADHDより知的っぽい。


まあどちらも、という場合もあるだろうが。
    • good
    • 0

●忘れっぽいとか、抜けてるとか、こういうのって性格ですよね。

一方でAD
 HDとも言われます。

 ↑、忘れっぽいのでは無く、記憶できないのです。ADHDの可能性大です。長期記憶が出来ないのです。

長期記憶の意味は時間的に長いという意味だけでは無く、目の前にあったものが無くなると、見え無くなった物の実在を表象(思い浮かべる)出来ないのです。この思い浮かべることが出来ないので、忘れっぽいとか、抜けているとかの評価をされるようになります。
    • good
    • 0

ADHDとは誰に言われましたか?


素人判断では何の役にも立ちませんよ。
不安なら一度専門医の診察を受けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています