アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は特別美人ではありませんが目立つらしく嫌がらせを受けることや人から服装を真似されることが多いです。良く言われるのが「スタイルがいい」ですが特別身長が高いわけでもなく(高い方ですが)顔は普通だと思います。そこそこ人並みにお付き合いして20代後半で結婚しましたので、人を不快にさせるほどのブスではなさそうです。

突然、一度も話したことのない顔見知りの人から「自分を美人だと思ってるんでしょ」とか「このブス」と言われることがあります。ネットでは男性からも「自分を可愛いと思ってるんだろこのババア」と言われたりしました。

いずれも言ってくるのは全く知らない人であり、私の性格を知っている人からは「いい人」と言われるので態度が特別悪いわけでもなさそうです。現に、ネットで顔出しをしなくなったら誰からも何も言われなくなり、現実世界でもマスクやサングラスで顔を隠している時は攻撃を受けませんので、言動よりも外見が原因だと思います。

友達何人かに相談しましたが皆に「嫌がらせを受けるのはあなたが目立つからだろう」と言われました。

質問なのですが、美人ではないのに目立つ人ってどんな人でしょうか?男性が美人でもブスでもないけど目立つ女性にわざわざ攻撃する心理とはどんなものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

目立つという事は、周りの人達とは違って見えるからでしょう。


つまり、個性的で、センスが良くて、全体的に雰囲気が良ければ、第三者から見れば、際立って良く見えるのです。

平均的な人達から見れば、例え、貴女が美形でなくても、トータル・バランスが良ければ、羨望の対象になって仕舞います。

ですから、自分を目立たないようにするのではなく、もっと、レベルの高い人達と出会い付き合うように心掛けた方が良いのではないですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにあえて言うほど美形ではありませんが、
個性的でちょっと特殊かもしれませんね。
行く場所などを変えてみようかと思います。

お礼日時:2018/08/29 12:41

あなたに悪口を言ってる人に物申したいのですが、自分のことをブスって言うのは許せるのに、自分のことを可愛いって肯定する人のことを何で責めるのって思います。


周りはスタイルがいいって思ってるからそう言ってんのに、その自信をあらわにしてたら調子のんなブス、みたいな感じで言うのは意味がわかりません。逆に言えば調子に乗らしてんのはあんたらだろって思います私は。
ネガティブ過ぎても反応に困るし、自身をあらわにしても、は?ってなるし、ならどうしろって言うのって話ですよね。
昔から自分に自身を持て、と教わら無かったのですか、って感じ。
自分を肯定して自身をつけることに何が悪いの?そんなに言われるほど悪いことなの?そんだけ言うならお前らも自分のことブズで仕方ないって思ってんだろ?だから妬んでんだろ?って思います。

勿論、質問者さんが調子に乗ってるとかそういうことを言いたいのではない無く、単にそう言ってくる人達に物申してるだけなので、不快に思ってしまったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとどうすればいいんですか?って感じですよね。
とりあえずネットでは自撮りやアップで写っている写真を載せるのをやめることにしました。

お礼日時:2018/09/10 12:26

その感じだと、態度では...??



普段の振る舞い、話し方、仕草、そういった所だと思います

いくらなんでも取り立てて見た目に何かあるわけでもないのに暴言や嫌な事を言われる...というのは考えづらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの全く知らない人からいきなり写真にコメントされたので態度ではないと思います。
現に、顔を隠してツイートした途端に誰からも何も言われなくなりましたので。

お礼日時:2018/09/10 12:24

ミニスカートとかミニワンピ、高いヒール、生脚、派手なネイル、ノースリーブとか露出が激しいなど。

「美人ではないのに目立つので嫌がらせを受け」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカは履きませんがショーパンは履きますね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 12:23

ネットはいろんな人がいるから


気になさらないほうがいいかと
攻撃できるポイントはないか
毒を吐きたい人が
悪口を書いてると
思うんです。
顔出しは顔に多少
自信がないと出来ないと思うんです。
質問者さんは、
何も気にせず顔出ししたのかもしれないけど
不美人だったり、
不細工だと
自信がなくて
顔出ししません。
やっかまれただけです。
落ち込まないほうが
いいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励みになります。
今後は自撮りはやめて遠くから写っている写真のみにしようと思います。

お礼日時:2018/09/10 12:22

着てる服が衣装っぽいんでしょうか?。

場違いな格好すれば、何のつもりか?と気分を害する人もいますね。職場にスカートをはいたり仕事中髪を束ねなかたり。作業の妨げになるような格好だったり。アクセサリーなんかも考えられます。「コイツ何しにきてるんだ?」とゆうような場違いな服装した覚えはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、学生時代は少し派手な恰好をしていました。
今は毎日スーツなのでそれはなさそうです。コスプレ等もやりません。
髪は黒髪ベリーショートで薄化粧です。

お礼日時:2018/08/29 12:43

ネットで顔出しは危ないですよ。


単純にネットの顔だしやめたから嫌がらせが来なくなっただけです。
本人が勘違いしていなくて
何となく載せたとしても
その気持ちとは裏腹に、実際勘違いしてる人
SNSで修正して載せる人、素人なのに胸の谷間みせる人

まあ色々いるのでバッシングされてしまうのだと思います。
知ってる人には言えないけど
知らない人には何でも言えるという
人間のいやな部分ですね。

SNSって自由ですけど、明らかに???な人も
投稿していますが、本を出したりするとかなり叩かれてますよ。

コメなんかは消せるけど
評価は消せないですからね。

あまり気にしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで叩かれているのはレイヤーとか撮影会モデルが多く、
私のような一般人が叩かれているのは見たことがありません…
一般人を叩いて何が楽しいのでしょうか?理解できません。
あえて言うならフォロワーが5000人ぐらいと一般人にしては多いからでしょうか。

お礼日時:2018/08/29 12:39

美人ではないのに目立つ人って、芸能人や女優さんの様なオーラがあると、思うんですよね。


すれ違う時に「あれ、あの人じゃない?ほら、あのドラマの...。」みたいな
人違いにも、そんな風に、お見受けする方が、たまにいらっしゃるので、そんな感じかと。
男性が、わざわざ攻撃する心理は、私には、分かりませんが、ネットでは、もしかしたら
女性が、男性のふりをして、妬んで投稿している場合もあるし、会って直接、言ってくるような人は
幼稚ですね。しょうがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにネットだとネカマの場合もありますよね。
その人は「自分を美人だと思ってそうで許せない」と言っていましたが、
自分のことは美人だと思わないのでどうしてそうなるのか全く分かりませんでした。

お礼日時:2018/08/29 12:36

自分に自信がない人や自分が不幸だと思っている人は、自信がある人や幸せそうな人を攻撃することがあります。


可哀想な人なんだと思って聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私に嫌なことを言ってくる男性はモテない不幸そうな人が多いです。

お礼日時:2018/08/29 10:25

回答します。

人は人
やっかみ人が多いから、気にしなくていいかと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性同士ならやっかみもあるかとは思いますが、
知らない男性からいきなり言われると傷つきます。

お礼日時:2018/08/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A