プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は小さい頃から自分の顔が嫌いで写真を撮ったりするのがきらいで.とにかく自分の顔に自信がありません。ですが.初対面の人や親や友達.学校の人などによく可愛いや.綺麗など顔が羨ましい.モデルさんみたい など言われます。また.モデルとアイドル関係のスカウトを2回されたことがあります。男の子からも可愛いや.タイプなど言われたことがありますが.自分のことを鏡や写真などでみるととても可愛いとは言えません。
あまり気にしないようにはしてますが.やっぱり鏡などを見ると自分に自信が持てません。どうしたら自分に自信が持てますか?

A 回答 (5件)

顔についてあまり心配しないで、いくつかの得意のことをやってみます。

    • good
    • 4

前提として、安い鏡使ってると胴長短足に見えたり、立体感が出ず実際よりのっぺり映ってたりしてブサイクに見えますよ(笑)スマホのカメラとかも、人物を撮る時の画角は50mmが一番いいのに、最近のスマホは28mmの広角レンズが宣伝文句だったりして全く実際の見え方とは異なみます。



質問者さんは、非平たいお顔族の方でしょうか??僕も初対面の人からイケメンと言われますが、写真写りは本当悲惨だし、照明によって鏡見てもめっちゃブスに思えて落ち込みます(笑)

有名人だと城田優さんとか、画像検索するととてもバタ臭く写ってますがテレビだと違和感なく文句無しのイケメンですよね。

顔に自信失って得する事はないので、堂々としてましょう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◡̈!

とっても参考になりました.!

ありがとうございました( ´﹀` )

お礼日時:2016/11/04 11:05

普段他者があなたを見ている時は色んな角度からだし顔の表情や仕草も自然です。


でも自分で顔を見る時は正面だし身構えてしまうじゃないですか。
だからあなたが知っている自分の顔と他者は随分と違う印象だと思いますよ。
何気ない時のあなたの様子を写真に撮ってもらったらどうですか?
結構私イケてるかもって思えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◡̈⃝
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/11/04 11:07

彼氏を作って、自信を持とう♡

    • good
    • 2

すまん。

男だ。そのせいで違うかもしれないけど、小さい事(自分にとっては)とか気にしてない?
(周りの眼には入ってないって言われる)少し離れて鏡見てみたら?
自分の「憧れ」と比較してない? モデルとか
自分は自分だし、俺も自信なんて持てなかった。でも、だからって自分の個性として認めたくない
まずは人前では(カッコイイって言ってくれる人)かっこ良く居ようと思った。
周りからすれば自分はかっけぇんだし、その時間使って答え考えるみたいな。
それにそのまま周りが言い続けると心の奥まで届いて「少し」自信がつく。でもそれじゃ今考えてみれば……嫌だ
ごめん。(答えが有るのかさえ解らない)気になるボタンだけで良かった…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´﹀` )
とってもタメになりました^^
自信が出て来た気がします。
ほんとにありがとうございました.!

お礼日時:2016/11/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A