アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと言われても自信が持てません
同性によく「可愛い」と言われます
しかし、別に美人でも可愛くもないです
告白された事だってほとんど無いし、付き合った回数も少ないです
異性に言われてるかは知りませんが女性の可愛いとはなんなのでしょうか
私は可愛いと言われても信用しないようにしています(色々あったので)
女性の 可愛い は信用してもいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 可愛いと言われる理由は自分的には身長が低いからかなと考えています

      補足日時:2021/11/15 21:28

A 回答 (5件)

可愛いと言われても自信が持てません


同性によく「可愛い」と言われます
しかし、別に美人でも可愛くもないです
 ↑
お人形さん的な可愛さ。
ペットの可愛さかもしれません。



告白された事だってほとんど無いし、付き合った回数も少ないです
異性に言われてるかは知りませんが
女性の可愛いとはなんなのでしょうか
 ↑
男が言う可愛いてのは
性的なモノを含みますからね。
性的魅力がある、という意味が
多いです。



私は可愛いと言われても信用しないようにしています
(色々あったので)
女性の 可愛い は信用してもいいのでしょうか
 ↑
目鼻立ちが整っているのかも。
もっと大人になれば、花開く可能性
があります。
    • good
    • 1

>告白された事だってほとんど無いし、付き合った回数も少ないです


中2ならそれで充分だし
告白された事が無い人の方が多いのでは?
20歳になっても恋人が出来た事の無い人だって居るのですから
あなたの悩みは贅沢すぎます。

上を見たら限がありませんし
そんな事で自信が無いとか勿体なさすぎです。

今からまだまだ成長するのだから
勉強に恋愛に自分磨きにガンバレ!
    • good
    • 0

同性の可愛いは


自分よりはとか
表情がとか背丈がとかありますね
確かに(*´艸`*)w
    • good
    • 0

質問者さんはご自身を可愛くないと評価されているのだから、それを信じればいいと思います。


周囲のお世辞に何かを期待しても、裏切られるだけです。
「可愛い」は、最も安っぽい褒め言葉です。
社交辞令と言ってもいい。
簡単なんですよ、可愛いと言えば大概の女性は喜ぶのだから。
もし今度可愛いと言われたら、「どこが?」と聞いてみればいいです。
相手は答えにつまりますから。
    • good
    • 0

たしかに、自分よりも背が小さい子には可愛い!って言いたくなっちゃいます(^^)


動作や表情が可愛いという意味もあるかもしれませんね(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A