アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を可愛いと思えません
可愛いって言って貰えても本当に言っているようには聞こえないし、自分に自信がありません
みなさんどうやって自分に自信を持ってますか

A 回答 (19件中1~10件)

僕は男ですが、最近は少し自分の顔に自信がなくなりました。



かつての僕は、自分で言うのもなんだけど、ジャニーズにスカウトされるほどの美男子でした。
しかし、太ったことがきっかけでだんだんダサくなってきました。
周りの女からは毎日顔を平気でけなされ、少しは顔に自信があったのですが、もう自分の顔が嫌になってきて、さっさともぎ取って他の顔と付け替えたいです!

でも僕は、過去に辛いことや嫌なことをたくさん経験して、たくましくなってきました。
悩んでる人の苦しみや辛さが、今の僕にはちゃんとわかるのです。

そして僕には自分に一つだけの特別な美術やデザインの才能を持ってます。

自分の才能と性格、つまり自分の中身に誇りを持っているのです。
自分の体の美しさは失っても、魂が美しいことが僕の誇りなのです。
    • good
    • 0

自分の顔に100%自信なんてある人はいないでしょう❓モデルさんでもここは?って言ってるぐらいですから


朝起きると今日の私って元気で良い顔をしてるとか?
今日は肌の艶が良いとか?
心も体も元気な時ってとても可愛く見えたり しませんか?
そんな時鏡を見て まぁー!可愛いって思いますよね

私は常にこんな風で日々過ごしてます。笑顔や表情は日々過ごし方で可愛くもなってきます。笑ー!なんーて
    • good
    • 0

自分に自信をもっているひとなんてそういません。


自己陶酔さんか単なる勘違い自惚れ屋さんです(苦笑)。
ただ、以前他の質問で「美人と可愛いの違い」について回答したことがあります。
美人はあくまでも視覚的に「整っているだけ」であり、「可愛い」はもっと感覚的に「感じるもの」という違いがあり
「可愛い」には多分にそのひとの「気持ち(好意的な)」が含まれています。
例えば、の話ですが、
私は個人的にガミ―スマイルの子は「可愛い」と思います。でも当人にとっては強いコンプレックスになってて人前で思い切り笑えないことが多いのです。
とっても可愛いのに、勿体ないな、と思いますが・・
容姿については、簡単に変えることが出来ません。
例え整形で無理やり変えて一時的に安心しても、それは誰かの声に振り回された結果だったり誰かのマネだったりして結局はなにひとつ変わらないのではないかと思います。
大切なのは自信を持つことではなく、認め、受け入れることだと思います。
そして、可愛い、といってくれる相手の気持ちを大切に思うことだと思います。
自分のことにこだわるあまり、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないです。
それに、自分の魅力って、意外にみんな自分では気づいていなかったりします。
自分にとって本当に「いいひと」って、そんな自分らしさを気付かせてくれる存在なのかもしれませんね。
可愛い、っていわれたら、どうしようってマゴマゴしてないで「ありがとう」って笑ってください。
きっと人生が変わります!
    • good
    • 0

当たり前と言えば、そうなんですが、自信という字を読んで字のごとく自分を信じてください。


自分を信じないと何も行動できず、人生終了コースになる可能性があります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

誰にも、良いところと、悪いところがあります。


自分の良い面を伸ばすことをしたほうが良いと思います。
それに、人の好みは、みんな違うので、あなたのことを本当にかわいいと思っている人だって、ちゃんといます。
まわりの人に親切にして、笑顔を絶やさないようにしていれば、だれよりも魅力的な人になれます。
    • good
    • 0

お答えします…



自分に自信なんてなかなか持てるものではないですよ。

仮に“持っているとしても他人から見ると過信とか自信家等の評価をされる事も有る。金メダリストでも自信が有ります。って言う言うと『ビッグマウス』とか揶揄されるでしょ?

自分に自信を持つとは『自分の今の姿や実力を信じる事です。』

容姿、体型生まれ付き、食事による肥満は自分の日頃の行い、心構えの問題。

顔の良し悪しは認める事です。みんなが同じ顔だとどうですか?
みんなが美男美女ならどうしますか?

ドラマだと主役と脇役とエキストラ…仮に主役が美人の時、他の役者が全員、美人だとどう思いますか?

人の目を気にするのは仕方ない…ご自分の素行を磨きましょう。

礼儀作法や言動や振る舞い…簡単なのは“誰とでも笑顔で挨拶をして、何かあれば“ありがとう”“ごめんなさい”だけで十分だと思います。マイペースで明るくて元気の良い人は必ず、幸せになれると思います。
    • good
    • 1

そうかな。

河合いくない・ブスを謙遜と思ってみたら。見方代わるよ。

俺は女は自称ブスと名乗っても美人とおだてるとよってくるのです。
    • good
    • 0

別にいいじゃん。


人間の価値は可愛さだけでははかれません。
    • good
    • 0

私も全く同じです。


自分はブスだってずっと思っていますが、周りに言わせれば自分で思っているよりは顔が綺麗だそうで。(信じてないです)

本題です。
自分が可愛いと思えないから、メイクやオシャレに気を使えない、やっても無駄だしブスが頑張ってると思われるのが嫌なんです。
しかし、それほど可愛くはない子が自信満々に濃いメイクであるいているのは、それだけの努力をしたからだそうです。
こんなにメイクを頑張った、いいジャンプーを使った、時間をかけて髪をセットした。そう思うと、自信が出てくると友人に言われました。
ですから、自信が持てるくらい、自分にお金と時間をつぎ込んでみたら変わるのかもしれませんよ!
    • good
    • 0

女の子にとって容姿は大変気になる問題です!


随分前の話ですけどわたしは18歳の時、家を出ました。手っ取り早く稼ぐ為に、キャバクラで働きました!昼は学校で夜6時から1時までキャバクラです。その当時私は自分で言うのも恥ずかしいんですが、自分は可愛いと思ってました!しかしいざキャバクラで働くと、回りの女の子みんなめちゃくちゃ可愛いいんです、芸能人並みに可愛いい子もいますし!どうしようと思いましたけど学費、家賃払うにはキャバクラしかないと思い頑張りました、とにかく酒を、呑んで(本当はいけないんだけどね)いきよいつけてお客さんと喋りまくりました!指名制でもあるので私の顔見てチェンジするお客さんいっぱいいました!その時はもっと美人に生まれたかったなあ~と本気で思いましたけど!だけど3ヶ月位になるとポツポツと指名が入り、1日5人位の指名が入りました!仲のいいお客さんに対して何で私を指名してくれるのって聞いてみたんですけど庶民的なとこがいい特別可愛くないけど話しやすいし楽だし!私はちよっと複雑な気持ち!4ヶ月目の給料は五十万円、ナンバーワンの子は二百五十万それでも低め、安いキャバクラだからね!その時のナンバーワンと仲良くして貰って店上がってから色んな所連れててもらいました!ナンバーワンの子に言われた事がありましてあなたは特別可愛くないけど愛嬌があるそれはとてもラッキーな事、凄い美人でも何日かしたら飽きられる!そう言うこと!結局2年でキャバクラを辞めましたけど、人生の中で色々勉強になりました!そう、私は可愛くないけど愛嬌がある!まあそれでいいかあ~!人生てそんなもんかあ~!開き直ればこっちのもの自然と自信がもてるようになりますよ‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています