プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を可愛いと思えません
可愛いって言って貰えても本当に言っているようには聞こえないし、自分に自信がありません
みなさんどうやって自分に自信を持ってますか

A 回答 (19件中11~19件)

自分がかわいいかどうか自分で判断できないのならたぶんかわいくないのでしょう。


あせらないでゆっくり生きてください。
人は生まれながらにして不平等なのです。
とはいえ自分の気づかない良いところもあるものです。
欠点を悔やむのではなく良いところを伸ばしてください。
早くそれに気づいてりっぱな大人になってください。
    • good
    • 1

だからね自分がブスだって自覚するんです。

市原悦子さんはいつも手鏡を持ち歩いていたそうです「この鏡に映る顔が本当の私なんです」と自覚する為に。幾つになってもチャーミングですけどね。
    • good
    • 0

初めまして



周りからの自分の評価を気にしない事

自分の人生と正面から向き合う事だと思います
    • good
    • 0

自分の事を自分がどう思おうと自分の勝手


自分の事を他人がどう思おうと他人の勝手
自信がないのは自分
他人がどうこうできる問題ではないしアドバイスしたら単なる慰めかまたは皮肉です
答えは一つ
自信がないと、思うのを止めればいいのです
「止められない」
と言い訳するのならそれで話は終わりですね
自分の事なのですから
    • good
    • 0

誰でも


人から言われて
何にでも納得しているのでしょう?

頭がいいのか悪いのかだって
人と比べて
初めてわかること

足が早いのか遅いのかも
人と比べてわかること

誰もいないところに
足が早くて
頭のいい人がいても
自分ではわからない

誰もいないところにいて
自信を持っている人はいません

人から言われて
初めて納得
    • good
    • 0

整形でもしなよ

    • good
    • 0

容姿については、可愛いって沢山他人から言われるごとに自信ついてくると思うのですが…


自分でも努力する事でもっと自信につながると思います。
人の評価はやっぱり大きいと思います。
    • good
    • 0

成功経験を積む事でしょう。

別に見た目を褒められても嬉しくないですが、私がした事で喜んでくれたり応援してくれたり肯定してくれる人がいればいる程それは自信に繋がります。そしてそういう自信は見た目に現れます。
    • good
    • 0

小さな自信を積み重ねる



でも焦ってはいけない
何事もコツコツと

ローマは1日にして成らず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています