プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。

大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。

合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません
そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。

人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、

男性からの可愛いとはなんでしょうか。
あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。
可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか?

くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです
かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

こんばんは。



自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人でも非常に謙虚な方だっています。
美人が自分を美人だと自覚していてもそれを表に出すかどうかもまた別の話です。
ですから、その辺はそんなに重要なことではないと思います。


自分に自信を持ちたいという相談なのか、
それとも、男性が女性を可愛いと思う理由を知りたいのか、
可愛いという男性の気持ちを信じてつき合うかどうかという質問なのか…
全ての事柄がごちゃまぜになっていて、
どんなアドバイスが欲しいのかがよくわかりませんでした。
(すみません。)

それぞれ、あまりつながりの無い質問だと思いますので、
1つ1つ分けて考えてみてはと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ごちゃごちゃな文に丁寧にありがとうございます。今まで自分は恋愛体質じゃなかったので、一度に色んな疑問が生まれてしまい、戸惑っている、というところです、、すみません。

素直に可愛いと言ってくれるひとに喜んでみようと思いました!事実嬉しいと思ってる自分もいるので!

たぶん核心は、可愛い可愛いって言われたり告白されるのに好きな人には好きになってもらえないからこんな質問になったのかなって、思います、、、、。

お礼日時:2014/12/17 23:58

そんなの個人の主観ですから、定義はありません。


カワイイと思ったら可愛いってだけだし、
美人と評判の芸能人でも「どこが?!」と思うこともある。

澤穂希さん、
南米の男性からは「絶世の美女」と絶賛されています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/19 02:14

愛されたいだけで人を愛する能力が低い女は心がブスだと思います。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/19 02:13

まず、男性が考える「可愛い女性」は、女性の考えるそれとは大きく違うと言えると思います。

女性は「女性(もしくは自分自身)」に「モデルやお姫様のような華やかな美しさ」を求めがちですが、男性は「素朴(地味と言ってもいいかも)でリアリティのある可愛らしさ」を求めます。勿論みんなそうというよりも、全体的な傾向としてです。
男性にモテモテの女性タレントを思い浮かべてください。女性から「綺麗」と言われるようなタイプはむしろ少数派だと思います。AKBなんて「クラスで10番目くらいの女の子」の最たる例ですし、長澤まさみや宮崎あおいなんかもいい例です。
男性にモテる女性というのは「誰もが認めるルックスという訳ではない」というセオリーが必ずあるのです。どうしてそういうことになるのかというと、女性は女性に「誰もが認める美しいルックス」以上のものを求めないのに比べ、男性は「彼女と交際(結婚)したらどうか」とか「エッチはどうか」といった想像にまで及ぶからです。そこで、「一緒にいた時居心地良さそう」とか「楽しそう・面白そう」とか「扱い易そう」とか「(妄想し易い)リアリティ」とかが男性にとって大きな要素になってくるのです。勿論、当の男性はそこまで考えてる訳も無く、好きな女の子のことは心底「可愛い」って思ってる訳ですが。

で、今「モテモテ」の女性芸能人も、子供の頃は不細工だったって人は結構多いです。(逆に、女性に受ける「美人」はやはり子供の頃から美しかったって人は多いですね。)


そういうこともあるので、世間の評価をもっと信用していいと思います。
そもそも女性は難しい生き物なので、ちっとも可愛くもない女性を「可愛い」なんて誰も言わないですよ。「私はちっとも可愛くないのに、皮肉?」と逆切れされそうですし、場合によっては「体目的では」等と勘繰られそうですから。本気で「可愛い」って思った時に初めて「可愛いね」って言えるんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます!素直にこれからは喜んでお礼を伝えようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A