プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。いつか、メイド喫茶で働きたいのですが、
やっぱり、メイドさんになりたいっていうと、
「自分に自信ありすぎ」とか、「ぶりっ子」とか思われるんですかね?顔は美人ではないですが、笑われるほどの不細工でもないです。可愛いと言われることもありますが、低身長なのでニュアンス的には''可愛らしい''って感じです。特別美人ではないです。
可愛い衣装を着て、愛想よく接客をして、キラキラしてるメイドさん達に憧れたんです。承認欲求(?)的なものが強いのもあって、認められたいって気持ちもあります。

みなさんの周りの友達や知り合いが、メイドさんになりたいって言ったら、引きますか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

メイドカフェで働くメイドさんたちに対して「自分に自信ありすぎ」とか「ぶりっ子」とか言う人って,『努力』という言葉を知らないんでしょうね,きっと。



そういう人って,たぶん学校でも落ちこぼれだったんだと思います。そしてヒッキーまたはその予備軍かもしれません。
だってどんな仕事だって,楽しいことばかりじゃないから。いやでいやでどうしようもないことだってやらなくちゃいけないこともある。サービス業だと,そういうことは格段に多いかもしれない。だって「お客様は神様だろう?」なんてアホなことほざく客がいっぱい来るところだから。
そんなことは,ちょっと働いてみればわかることだと思います。だからそういうことがわからないアホは,ちゃんと働いたことがないやつ。
そんなことを言われても,「アホが何言うとるんじゃ!」と思っていていいと思います。

いいんじゃないんですか,チャレンジしてみれば。
ああいうことができるのは,たぶん若いときだけ。歳取ったら絶対に雇ってもらえないから。だからやってみればいいと思う。ただ通学中は校則とかの問題もあるから,気を付けたほうがいいと思うけど。

そこでうまくいかなくても,そのうまくいかなかったことから何かを学ぶことができれば,それはそれでその先の人生にも役に立つんじゃないかと思います。
そしてそういうことって,経験してみなければわからないことが多い。
だからチャレンジしてみることは,悪くはないんじゃないかと思います。

ちなみに知り合いがメイドカフェで働いていると聞いても,僕は引きません。見に行って,そして笑ってしまうかもしれないけど,頑張っているのであれば応援したいです。
    • good
    • 0

コンカフェ流行ってますし、良いと思いますよ。


私は20代の男ですが、コンカフェに行ったことがあり、そのお店では18歳の女子高生が働いていました。
その子に話を聞いてみると、その子の他にも17歳でシフトに入っている子がいるらしくその子が最年少とのことでした。
多分、ルール上は18歳未満は良くないみたいな感じでした。

なので18歳になってから始めた方がいいとは思いますが、
学生のうちからメイドで働くことには否定はしませんよ!
ファンとしては、もっとコンカフェ業界盛り上がってほしいと思います。
    • good
    • 0

学校には規則というものがありますし、各都道府県には青少年健全育成条例という物もあります


卒業してから考えましょう
    • good
    • 0

地下アイドルと同類で、ライトな風俗だと思っている。


本当に好きでやりたいなら止めないし、何なら応援もするが、ちょっとイタい感じは否めない。
どうせやるなら一流のメイドさんになれ!
    • good
    • 1

見た目が伴って入れば「自分のことわかってるなー」と思います。

そうでなければ「イタい奴」と思いますねー。
    • good
    • 0

親族なら止めます。


親友も止めます。
恋人なら引きます。
友達ならほっときます。
知り合いなら遊びに行きます。
    • good
    • 1

私のイメージでは


メイド喫茶で働く人は
愛想がよく
サービス精神が旺盛っていう感じです。
容姿はそれほど問題ではないような気がします。
最近はマスクをするでしょうし・・。
私はおばさんですが
一度メイド喫茶に行ってみたいですね。
楽しいことばかりじゃなくて
大変なこともあると思いますので
働くならがんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!