プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画でよく見る、「高熱で女子が倒れて、先生か男子に抱っこされて運ばれるシーン」、実際にありますか?

A 回答 (4件)

担架で運ばれますよ。

まず軽いこと、相手が筋肉ある事、周りに誰も居ない事が条件になると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の所は中学の時に高熱じゃなくて貧血で倒れて先生におんぶされた生徒がいました。



小学校の時は自分が貧血になって倒れた事がありますがその時は担架でした。

おんぶされた生徒は倒れたものの意識はあって歩けなかったのでおんぶでしたが、私の場合は完全に意識無かったので担架でしたね。

自分も抱っこされて運ばれるシーンは凄い見たいなとは思ってましたけど現実はなかなかありえないですよね。
    • good
    • 0

実際に見ましたよ。



高熱ではありませんが、
・朝礼で倒れた女子
・プールで溺れた女子
を体育の先生がお姫様抱っこで運んでいくのを何度か見ました。

どちらも中・高のことですし、プールについては私も溺れた女子を最初に救助した一人なので間違いないです。
    • good
    • 1

基本倒れたら担架持ってきますよ


意識なくて捕まってられない、姿勢を保持できない人を安全に背負うのは難しいし
お姫様だっこで人を運ぶのも楽ではない上に
そんなぐでんぐでんを運べる人なんてそうそういません
落としたり途中で力尽きても困るし
意識があっておんぶくらいならあるとは思いますよ。
ただ基本的には担架です
捻挫でおんぶも、現実に固定もせずにおんぶやだっこしたら
足痛いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A