アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の女子校の体育教師してるものなんですけど、先日体育の授業中に生徒が1人脱水症状で倒れちゃって、最初はクラスの保険体育委員に連れて行ってもらおうと思ったんですが、倒れた子は体も脱力し切っちゃって安全面を考慮して僕が運ぶことにしたんです。お姫様抱っこで運ぼうと思って抱えた瞬間、女子校ということもあるのかわかりませんが、悲鳴やら歓声やらキャァァァァと聞こえてきて騒いでるなーと思いながら運びました。あとから、他の生徒にセクハラとか思われてませんよね?

A 回答 (5件)

あなたは本当に先生ですか?

~しちゃって、など、とても大人の、それも教師をしている人の書く文章とは思えません。
セクハラと思われたら何ですか?
授業中脱水症状で倒れた生徒を安全に素早く運ぶのは、教師として当たり前の行為です。
箸が転んでもおかしい年頃と言いますが、女子中高校生は何でもキャーキャー騒ぐものです。
やましい気持ちがあったのですか?なければ気にする方がおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツしかしてこなかった人生なんで教養がなくて…

緊急を要するのに、それをセクハラ扱いする方の考え方が間違っている

溺れた生徒さんにマウストゥマウスしなきゃならない状況だった場合でも
セクハラって言えるのでしょうかね?
    • 0

先生の評判にもよると思います。

先生が生徒からの評判がよければ、まぁあの時はしょうがなかったよねで済まされるだろうし、逆であればセクハラっていって広まってしまうと思います。
因みに私は女子校に通っていますが男性の先生はとてもそういう所に気を遣っていらっしゃいます。質問者様はもう少し気をつかった方がいいのかもしれません…自分が何とも思わずにやった行動がセクハラって言われていることもありますから…

上から目線でごめんなさい!
    • 0

誰が見てもセクハラ。

と言うよりエロおやジ。
    • 0

運ばれた人がセクハラだと思ったらセクハラ。

• 0