プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。彼氏にお姫様抱っこかおんぶしてもらいたいんですけど43kgって重いですか??
私は155cm 43kg です。彼氏はサッカー部です。持ち上げられるでしょうか。

A 回答 (6件)

重いので痩せましょう


これ以上太ると心臓に悪いです
なので大至急痩せた方がいいですよ。

ソマリアに移住しましょう
食べるものがないから痩せられるはずです


以下
ソマリアについての概要を載せておきます




危険情報
この地域には日本の外務省から退避を勧告する危険情報が出されています。
詳しい情報は外務省海外安全ホームページにて公開されています。



ソマリアとは、東アフリカにある国。
正式名称はソマリ語で「Soomaaliya」、公式の英語表記は「Somalia」。日本語での表記は「ソマリア」。


◆概要

北はアデン湾、南東はインド洋に面する。インド洋に鋭く突き出たその地形から、「アフリカの角」と呼ばれる。面積は63万7700平方キロメートル、人口は1170万人。
公式国名を「ソマリア民主共和国 (Somali Democratic Republic)」とする場合が多いが、
これはモハメド・シアド・バーレ政権下で「ソマリア民主共和国憲法」が有効であった時期の国名。

昔からDQN国家だったが、1991年に同政権が崩壊し憲法が廃止されて以降、国際的に認められた政府が出てきていないために、ソマリアに公式国名は存在しない。
つまり無政府状態なのだ。

警察や2012年に発足した「ソマリア連邦共和国」政府が存在するものの、全く機能していないのが現状。


日本政府も、現在ソマリアを国家承認しているものの2012年まで政府を認めておらず暫定政府の面子をソマリア「大統領」と鍵括弧つきで呼んでいた。
2013年にようやく日本ソマリア首脳会談が行われている。

1日平均50人が亡くなると言われるが、これは警察が関知している範疇でしかなく実際にはさらに20~30人多いとか。

この国に入国するには、首都から離れた遠くの空港から移動するしかなく車では行くべきではない。(*1)
船で行こうにも、ソマリアには海賊がいるため安全ではない。

日本でも最も危険な国として退避勧告が出されており死ぬから行くな状態。
決して遊び半分で行っていい場所ではない。


そして何よりこの国は入国検査が無い。
つまり、パスポートが無かろうが犯罪者だろうが何だろうがノーチェックで入国可。
故に、ボディガードがいないとホテルから一歩も出られない。ボディガードといっても自動小銃を構えているボディガードだ。
普通ならば2~3人銃を持った人間が側にいれば安全だと思うが、この国では10人ぐらい付けてようやく安全。
ちなみにボディーガード料は日本円で24時間9000円らしい。訪れた時の参考にどうぞ。

ヨハネスブルグなんか目じゃないぐらいにヤバい場所。むしろ、警察が機能してる分あちらは数段マシ。男性の3人に1人がレイプや虐待経験者。

外務省の渡航情報で地域もなにも関係なく退避勧告が出されてるのはここだけ。
アフガニスタン、イラク以上。
…だったんだが、2016年現在、アフガニスタン・リビア・シリア・イエメンなど全域退避勧告発令対象が増加。
その中でもソマリアは「最低限の渡航時注意情報」が記載されている分だけ、それが不記載のシリア(内戦中)やリビアよりまだ危険度は低いかもしれない。
というか外務省情報で「『国として認知された』ソマリア部分より『自称独立国・自治国』なソマリランド・ブントランドの方がまだ安定している」って記されるソマリアって…。

同じぐらい危険な国・局所的に末期状態の国・実態が不明な国なども多いので世界一危険と称するかは大いに議論の余地があるが、
危険な国であることに異論のある人は居ないだろう。


無政府主義者・個人主義者が極まり、「国」が嫌いな人にとってはある意味理想郷。
とは言え命の保障は無いし、そもそも国も周囲の人も迷惑+税金の浪費などに巻き込むことになるので渡航するだけで非難を浴びることは免れない。

2008年10月には日本人女医が捕まり安否が心配されたが、2009年1月無事解放された。


『ONE PIECE』のイメージもあって「今の時代に海賊がいるのか」と思う人もいそうだが、笑い事ではない(*2)。

現代の海賊は、大仰な海賊旗を掲げてサーベルや大砲を持って威嚇してくる訳ではない。
安価で気付かれにくく機動性の高い小型ボートで接近し、サブマシンガンやロケットランチャーで武装した連中が強奪や誘拐行為を働く。
しかも船舶は近代化と人件費削減のために少人数化が進んだため、大型船(特にタンカーや貨物船など)だからと言って安心できない世の中になっていった。
海賊だって時代と共に変化していくのは当然である。

余談だがここ以外にも海賊がよく出没する海域はアジアにもある…というか2000年代初頭ではソマリアよりインドネシア周辺海域の方が被害が多かった。
色々と努力やら何やらがあってこちらは現在減少傾向にあり、そもそも一般人は被害に遭うことは少ないと思われるが注意が必要である。


「でもさぁ、こんなにヤバい国なら国連が黙っちゃいないだろ?」





国連はボロ負けして撤退しました。

しかも国連軍の中心は驚くなかれ世界最強のアメリカ軍である(撤退の端緒は映画ブラックホーク・ダウンでおなじみ)。

You Tubeで"mogadishu"で検索して出てくる動画を見ると、Tシャツを着た兄ちゃんがバズーカ砲やマシンガンを持って街を歩いていて、あちこちから銃声が聞こえると言う平和ボケした我々には信じられない光景を拝むことができる。
    • good
    • 0

43kgならば完全に普通の範囲内なので、一般男性ならば可能でしょう。

「お姫様抱っこかおんぶしてもらいたい」の回答画像5
    • good
    • 0

こんばんは。


運動部の男性なら自分の体重(55or60kg?)までなら、楽々持ち上げられます。
お姫様抱っことおんぶ、両方してもらって下さい。
    • good
    • 0

お父さんにしてもらってください

    • good
    • 1

大丈夫でしょう。

お願いしてみてください。
    • good
    • 0

充分出来ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています