アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姫様抱っこをしたんですが、持ち上げるときにグッグッグと体を合わせながらすこしずつ上げないとお姫様抱っこのポーズになりません。これをフワッと自然に持ち上げるようにしたいんですが、どこを鍛えればよいでしょうか?。語彙力無くてすいません

A 回答 (1件)

下半身と背中。


一般的な男性の腕力で、超肥満の相手でない限り、腕の力はあまり関与しない。

体力が必要ないとは言いませんが、1番重要なのは、重心の取り方。

腰を落としてから完全に相手に身体を密着させて、自分の腰、かかとに重心が来る様にして、そのまま立ち上がる。

腰を伸ばす力で持ち上げるのではなく、膝、腰で持ち上げる感じです。

イメージ的には相手の身体の下に自分の腰を入れる感じ、と言えばいいのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!