プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とかと喧嘩するとたまに体の震えがやばすぎて止まらなくなる時があります。少しすると落ち着くのですが、怖いことがあった時とか異常に震えます
元彼との別れ話の時も震えやばくて吐き気もやばくて吐いたのも覚えています
これは何かの病気なのでしょうか…

A 回答 (2件)

心因性だと思います。


彼に依存しすぎているか、見捨てられ不安など。
パーソナリティ障害などの可能性もあります。
    • good
    • 1

私は医療には素人なので診断はできませんが、緊張がピークを越えると体に反応が起こることはあるのではと思います。

極度の緊張や、異常事態に対して体の方が反応するとか。


彼氏さんとの喧嘩というのも、普段怒らない人の場合、極度にストレスが感じられて体が拒否反応みたいなものを起こすイメージもあって。

私は都内在住の46歳男性です。

大昔、高校三年生の時の担任で、普段はとっても穏やかなおじいさんの先生が、全校集会の朝に教室にいる生徒に対して初めて怒鳴っている姿を観たとき、プルプルと震えていたように感じました。


普段やりなれていないことをするときに、体が過剰に反応するのでは?ということを学んだ瞬間でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています