プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロンパンは体に悪いんですか?

A 回答 (8件)

悪い、悪くないと言った単純なお話では論じられませんが、今までたくさんのメロンパンを食べてきたであろう人類が


メロンパンが原因で死んだり体を壊したりするお話を聞いたことがないので、全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

メロンパンは ph調整剤の表記が必ずあります



PH調整剤というのは、各会社の匙加減で上限なく食品添加物を使用してる”省略”された言葉です。

食品添加物は腸内細菌をみだします、省略しますが現在腸内細菌は体の健康の軸となる、これまでの医学の常識がひっくり返す研究結果が数多く発見されてます。その腸内細菌軍に悪影響といわれてるのが食品添加物です。


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

それとマーガリンですね。遺伝子組み換え作物 の結晶ともいうべき品です。
遺伝子組み換え作物 ラット で画像検索すると 危険性がわかりやすいですよ

モンサント 前編で検索すると ヨウツベの動画がでてきます。
知っとかないと長期的にみるとかなり損な情報なのでかならずみておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

食べ過ぎはアウト。


適量なら問題ない。
    • good
    • 0

週に一つ二つ食べても、どうってことないです。

50年くらい毎日食べたら別だけど。ちなみに、爺ちゃんは、メロンパンがどうみてもメロンに見えないんですけどね。メキシコでは「CONCHA(貝)」って呼ばれています。
    • good
    • 0

メロンパンに限らず菓子パンはカロリーやら糖分やらという目で見たら体に悪いと言えなくもないです。


しかし、そういうのもひっくるめてバランスの問題です。

健康に良い食品などない、健康に良い食生活がある。

うろ覚えですが、こういう言葉があります。
逆もまた然り。
特定の食品だけ取り上げていい悪いを述べても仕方のないことだと思いますよ。
    • good
    • 2

悪くないです。


ちょっとカロリー高いけど(*^^*)
    • good
    • 1

食べ過ぎなければ大丈夫。

    • good
    • 1

昔ながら長く続く商品です。


体に良いという事も、悪いという事も、
長年、そんな情報に出会ったことは全くありません。
好きなら好きで良し、そんな商品だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!