アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生は成長期なので、ダイエットはあまりしてはいけない事は知ってるのですが、どうしても痩せたいんです…。どうしたら良いと思いますか?152cm 42㌔です。周りの友達ら凄く細いので…。

A 回答 (7件)

筋トレをしてはどうでしょう。


筋肉がつけば、体重は変わらなくても細くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事、毎回ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 18:36

一日の食事分量を 朝5 昼3 夜2 にしてください


 夜間軽めにし、睡眠時間に消化活動をもちこまないようにすると
 睡眠時 ねむりが深くなり、きちんと翌日に必要な体の司令をだす脳内物質が分泌されます※
       また胃腸もやすまり、翌日の寝起きのシャッキリ感が違ってきます。

 夜間は、プロテイン・バナナなどがいいでしょう、野菜スープなどがいいでしょう。
  こうすることで 朝自然に お腹が空いて多く朝食をとれるリズムがうまれます。

※22じ~2じ に成長ホルモンといわれてる 
”肉体修復・疲労回復・成長させる”脳内物質が深い眠りのときにだけでます
ほかにも夜間の時間帯は ”翌日からだが活動するための大事な指令をだすホルモン”が いろいろ出されます

寝ていても 深い眠りになっていなければいけません
就寝前に 明るい画面などをみると、
視神経から刺激されて脳が活動的になってしまい
睡眠の質が マイナスになってしまいます


 この時間に起きているのは JC間違っています!
  呼吸の二万回とおなじく毎日の習慣で
脳の体を操作する 脳内ホルモンの分泌量も増えたり安定しますからね





ーーーー脳内ホルモンについてーーーーー
性格・感情はなにからできているか考えたことありますか
 夜の睡眠で深い眠りの時にぶんぴつされる脳内ホルモンです

からだの司令となり電気信号に代わり
体の自律神経・他 各神経につたわり肉体に反映されます
 ”脳内ホルモンの元になる栄養は食事から得られますから
偏った食事をしてると、体の司令系統がぐちゃぐちゃになるんです
(全身の細胞・血管も日々生まれ変わるのでその再生力も欠ける)

ーー自律神経ってなんですか??ーー

自律神経という言葉は恐らくほとんどの方が聞いたことがあると思います。詳しく言うと脈拍や血圧、発汗、消化運動などを調節をしている神経です。興奮や緊張している状態で優位になるのを、交感神経と呼び、抑制やリラックスしている状態で優位になるのを副交感神経と呼んでいます。

 通常はその二つの神経で状況に応じて、血圧や脈拍、発汗、消化運動などを調節しております。(例えば暑いときに汗を出したり、運度したときに血圧や脈拍を増やすなど)しかしながら、時に内分泌疾患やストレスから、その調節がうまくいかなくなることがあるんです。

 そうなると、リラックスすべき状況で動悸がしたり、汗をかいたり、めまいがするといった症状が出現します
http://www.geocities.jp/niwaiin/C4_1.htm

ーーー運動のメリットーーー
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表しました。
運動することによって、脳内のエンドルフィン(別名「脳内麻薬」)を始めとする
各種の"幸せ・快感ホルモン"の量が増加。
一方、ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少するとのことです。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

ーー表情と脳の関係ーー
最新の研究で、表情が感情そのものを作り出している事がわかってきました。


たとえ愛想笑いでも、口角が上がり笑顔を作ることが出来れば、
脳は『嬉しい』『楽しい』『HAPPY』などと勘違いしてしまうとの事。


反対に額にシワを寄せていると、表情筋の動きから脳は、
『何か悪いことが起こっている・・・心配だ』と判断します。

http://office-b.jpn.com/koramu/aisowarai.html

→ここから緊張で全身が硬直したりすることをかんがえると
 体が硬い状態は ストレスを受けやすくする状態となってる可能性があります
  (脳がこちらでも錯覚してしま、ストレスホルモンが出やすくなる)
なのでストレッチを生活習慣にいれるとあなたの症状は緩和されます

ーー副交感神経を優位にーー

 合谷のツボ推し

傭兵の人は身体機能を低下させないためにこの合谷を常日頃から押しています


腹式呼吸法
4秒鼻で吸う 一度息を止める→鼻から7秒かけていきを吐ききる
 3回1セット ・・おもいだしたときにする習慣を。
    • good
    • 0

体重の数字が減る代わりに、


肌が荒れて頬骨がでて不健康すぎるようになる
骨や血管がボロボロ。
臓器の活動力も低下して、脳が不安定→心も不安定になるのがダイエットではないですよね( ≝ω≝)!

ダイエットっていうのは体を整えることなんですよ
 より良く体のエネルギーの循環を良くして、
カロリーの燃焼力も良くなる、肉体が健康だと活動力も促され活発に
 →もっと体を動かす・頭を使う→行動力がひろがる→視野がひろくなる→もっと活動的に

 あたりまえの 食事・うんどう・睡眠  
この3つの連携があると 体は整います(どれか欠けると他にも支障が現れてきます)


その中でNO5の回答の 
糖分・添加物は体に負担が大きいものでダイエットを阻害します。
(腸内細菌の太りにくい成分をだす種を減らしたりし、脂肪がつきやすい体にしたり
  血液どドロドロにしたり、細胞の回復を遅らせたり、微毒です)

天然果物や蜂蜜などの天然糖分、こうしたものは逆に腸内細菌を育てます
食べたものを分解し、アミノ酸に分解・・大事なものを吸収しやすくしたり
 余計な脂肪分はブロックしてくれたりするのが腸内細菌先輩たちなんです( ≝ω≝)!

また脂肪を燃やすには 体の発熱にはこれまた色々な栄養が必要です
 食べなければ痩せない というのはこのためです。
そうした点で ゴマはコスパのいい天然の総合サプリメント。
”すりゴマ”はそうした部分で身近にある有効なものです
(できれば粒を自宅で砕いてすったものの方が
身体の老化を防いでくれる成分が減らずに好ましいのですが)


”食欲”と言うものは、体が必要なエネルギーが無いと中々収まりづらいのはごぞんじですか?
 ですから食事前に すりゴマなどを食べておくと収まりやすくなるなどの利点もあります。
  ご飯を食べた後、何か食べたくなるということが消えてくるんです。

その中で甘いものが欲しくなった時は 市販のお菓子ではなく
できるだけ フルーツとヨーグルト+オリゴ糖 や自作のプリンなどにしておくと◎です。
https://cookpad.com/recipe/382651 
→卵黄だけで作ると失敗しません(150m㍑卵黄2個で)


また筋肉の柔軟性は ”ダイエット”には食べ物と同じくらい大事です
 血行が良くなるということは体温調整がスムーズに行われることです
 また老廃物などを体から排出しやすい分、あたらしい栄養を取り入れやすい
   しいては ”燃費”のよい体質になっていきます。
  お肌つやつや、脂肪が燃えやすい ・・理想でしょ?

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …
この整体院がのせてるストレッチが、必要最低限のものをまとめてあるのでオススメです
体は伸ばそうとすると 力んで伸びすぎて怪我をしない反射行動があります
呼吸をわすれずに、肩・膝・歯を噛み締めたり・目をギュッとつむったりしないように
 できるだけ力を抜いて 筋肉をじっくり伸ばしてあげてください。

ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1 
まずはこれだけを二週間、お風呂上がりなどに行ってください
(二週間は人間の脳に習慣として認知される期間です ここをこえると億劫さが薄まっていきます
逆にこの間に 辛い・めんどくさい と 嫌なものとして認識されてつづかなくなってしまいます)


筋肉の実感のある変化は2ヵ月ほどかかります
 いみあんのかよ これ!・・と思いつつ しつこくニヵ月行ってみてください。
  このニヵ月があなたと周囲に 差をつけていく武器になるんですよ!!



私達が1日2万回  毎日行っていることがあります なんだとおもいます?
  [ 呼吸です ]

ちょっと疲れたので多くは語りませんが、この呼吸もまた大事なのです
筋肉がやわらかくなる→肺を操作する横隔膜がよく伸びるようになる→深い呼吸が2万回になる

 「呼吸は人間が最初に取り組むトレーニング。私たちが生きている限り、
1日に約2万回以上もそのトレーニングは続けられます。
しかし、年齢とともに呼吸はどんどん乱れる一方。
体にゆがみを招く生活習慣やストレスなどによって、
筋肉がかたくなり動きが悪くなります。すると、
そのかたい筋肉が呼吸を邪魔して、
呼吸が浅くなることが太りやすくなったり、不調を招く原因になります」

呼吸を司る、横隔膜や腹横筋などの呼吸筋とよばれる筋肉は、
姿勢を安定させる筋肉の一部でもあります。
お腹がへこまない人の多くは、お腹まわりの体幹の筋肉の収縮性が悪く、
内臓を定位置に支えられないので、内臓が下がってお腹がぽっこり出ています

 ・・とこのように 容姿にも影響をおよぼすんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 22:10

別の方にした健康知識の回答もついでにのせときますね


\\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛//


http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani 砂糖の危険性
https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201
こんなにあるの?「糖分」の摂り過ぎがもたらす被害

 天然の果物や蜂蜜などの甘さは体に穏やかに吸収されます
精製された白砂糖・三温糖などは やべー のです。
甘いものはリンゴバナナを角切りし、ヨーグルト+オリゴ糖や
自分でプリンをつくったりするといいですよ(めちゃ簡単)
https://cookpad.com/recipe/382651 
卵黄だけで作るとしっぱいしません(150m㍑あたり卵黄2個)
 卵白は高タンパク、よく体を動かした日などに焼いて・汁物ににいれてどうぞ。


添加物について




https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
添加物コンビニ弁当(+清涼飲料水) クッキング
→動画を観た後 清涼飲料水など
 「ヤバイよと友達におしえたくなるかもしれませんが
 言葉ではイマイチ伝わらず”いちいちうるせー”ってなるので 
  自分の心の中だけに留めておきましょう


https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 
→欧米先進国では使用禁止の国もあり、
医学的にも脳に悪い、体にたまり排除されにくいなど判明してるんですが
日本の健康をまもる ”厚生労働省”はそうした事実から目をそむけ使用を許可しつづけます
  ーーなぜか?ーー 巨大企業と政治家の利権関係です。

https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
イーストフード危険性


 菓子パン、安くて美味しいけど体に毒なんですなぁ
 食パンは超熟国産小麦があんしん安全ですが高いけど、
トーストするとバターの香りと食感がひろがって体にも味も美味しい!(自作のプリンをのせても◎)



https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
白湯の効能

すりゴマの効能
http://karadastyle.com/goma/



 ☆☆ いちばんだいじ ☆☆
https://xn--ncke4a0bzbxc.com/aboutskin/%E8%85%B8
必見!腸内環境の悪化は酷いニキビの原因となる!?その真相に迫ります!

http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …
糞便移植とは?実施病院はどこ?


遺伝・体質といわれていたものが腸内の細菌によるものと判明しつつあります
 人間一人につき
100兆匹重さ2~3kg、毎日のうんちの三分の一は彼らの死骸です。( ≝ω≝)
・・その人が食べるものが影響し、保有する菌の種類がちがってきます
 体に良質なものを摂取し、腸内細菌を育成することが 美 につながってきます

人間のたべるものを分解し、腸で吸収しやすくしてくれる大事な大事な住人です
(その際にかれらが出す”分泌成分”が 体質などを決めている)




http://news.mynavi.jp/news/2014/08/20/128/
寄生虫感染によってアトピー性皮膚炎が改善 - 群馬大が証明

寄生虫がだす分泌成分が腸に影響を及ぼすことで 皮膚が改善。
 肌の表面のことは からだのうちがわ にあると覚えておいてくださいね

腸と脳の関係
http://calpis-kenko.jp/stress/stomachache.html?c …

>>これまでの研究によって、腸は消化吸収のためだけの器官ではなく、
ヒトのカラダにおける最大の免疫系組織であり、
多くの神経系・内分泌系組織が集まっていることがわかっています。
そのため"腸は第二の脳"と呼ばれ、ヒトのカラダに多くの影響を与えています。


→脳だけでつくられてると思っていた セロトニンなどの脳内ホルモンが
 実は腸でもつくられており、しかも生成量は 脳よりも腸の方が多い!!
 
 また脊髄をとおり 電気信号で
 脳から腸 腸から脳への 神経伝達が盛んにおこなわれている!!

腸内細菌のだす成分が、性格や感情に影響するのはこうした体のシステムがあるからなんですなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ダイエットにいい食べ物ってことですか?

お礼日時:2017/02/14 21:20

152 42kg  



このくらいになると、できることも限られてきますね


栄養士さんやトレーナーがついての管理で さらに絞るような領域です(微調整のような繊細さが求められます)
勢いにまかせて痩せることは出来るんですが、
肌の状態が悪くなったり、体の内部で疾患がうまれてメンヘラ悪循環って言うことになると厄介なんですよね


老廃物・リンパ ・・このキーワードきいたことありますよね?
http://bihada-mania.jp/blog/16289  こちらでまず何か把握してください

このリンパの流れが滞りガチだと、体内にふるくなった細胞などが残りその分体がむくみます
 新しいエネルギーもとりこみづらくなって、肌の代謝やむくみなどで”容姿”に影響がでてきます
  
また血管の丈夫さ・血液のサラサラ具合・・濁っていないことも
 効率よく体の細部(毛細血管)にエネルギーを送ったり、体温調整したり凄く大事です
この2つをきちんと意識することで、痩せ気味の体をさらに整えたりができるんですね


URL先でどうしたらリンパの流れをスムーズにできるかは理解できましたか?
 [私は両腕の肘で風をきるようにウォーキング・ラジオ体操x3連続で行うなどしています]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 19:42

158cm44kgは痩せすぎなので、まねをするべきではありません。


ついでにいうなら、あなたも痩せすぎです。
少し増やせば普通になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや…。そう言ってもらえると嬉しいですが、足の太さも半端ないんですよ…

お礼日時:2017/02/14 18:14

ダイエットはしてはいけないのではなく、あなたの場合太っていない(むしろ痩せている)から、してはいけないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいのですが、周りには158cmで44㌔の子がいるのです…。。。

お礼日時:2017/02/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!