プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近とても倒れる夢を見ます。学校で倒れたら男性の先生が4人でタンカーに乗せて保健室までつれていきます。(隣のクラスの子が倒れた時そうしてた)ですが、私は身長153cm体重47か48kg位あります。男性の先生4人だったらこれぐらいの体重なら運ぶことは出来ますか?そして、重いとは思いますか?教えてください!!!

A 回答 (2件)

タンカーじゃなくた担架です。


救急隊をイメージしてください。
男性2.3人で70kg超えの人とかも持ち上げて移動させています。
50kgいってないなら男性4人いれば余裕です。
因みに私が学校内で倒れた時は養護教諭が1人で車椅子に乗せてくれました。
意識があれば自力での移動が可能なので心配要りません。
    • good
    • 0

そのくらいの身長、体重なら大丈夫ですよ(^-^)


タンカーに乗せてならもっと重くても大丈夫です(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています