プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長148cmで体重40キロは太ってますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    情報が少なすぎました。

    中2で女子です。

      補足日時:2018/05/31 11:09

A 回答 (12件中1~10件)

(;-ω-)ウーン


痩せてる方だと思うよ
    • good
    • 19

デブです

    • good
    • 19

あ、私と同じです。


私はもう少し痩せたいな~と思っています笑
    • good
    • 6

身長148cmに対する適正体重は約48kgです。

ですのであなたは痩せすぎです。

痩せてるからって喜ばないでください。栄養不足で身長が伸びません。このままだと貧弱な体型の大人になりますよ。そのうえ、妊娠しにくい体質になります。妊娠しても発達の悪い子供が生まれる可能性が高いです。
    • good
    • 19

中学生なら大丈夫

    • good
    • 5

BMI=18.3ですから、健康に悪いレベルの低体重です。

成長期ですから、栄養バランスに気を付けてしっかり食事するようお勧めします。
 もし体脂肪率が高めであれば、これまで無理な食事制限をしていた結果の可能性があります。この身長・体重であれば20%くらいと予想されますので、それ以上なら食習慣を改善した方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

標準です。


太ってないし痩せてもない。
ちょうどいいのです。
現状維持しましょう!
    • good
    • 5

普通です。


本来あるべき健康な体重です。
    • good
    • 4

身長148cmで体重40kgより肥満度指数(ローレル指数)を計算しますと123.39(正常:115〜145未満)ですので標準です。


それに中2であれば成長期の真っ直中ですので、今の体重なら何も気にする事無く「良く食べ、良く動き、良く休む」ですよ。
身長も伸び、身体も子供から大人へと変化していきますからそれに伴って体重も増えますから、今の状態ならあまり体重に
拘る必用は有りません。
    • good
    • 1

太っていません。

バランスのよい食事と運動で健やかな身体を作ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!