プロが教えるわが家の防犯対策術!

180cm95kgです高校からカヌー始めようと思っているのですが体重が重すぎて沈んたり遅くなったりして仲間に迷惑をかける ちゃうのか心配です実際にそんなことあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 相撲とか柔道は部活になかったです泣

      補足日時:2024/04/11 20:37

A 回答 (6件)

まず監督や部長に聞いてみる。



一度体験させてもらう。

それから考えましょう。
    • good
    • 0

>カヌーがしてみたいんですよね



いや、カヌーよりモーターボート!
二級小型船舶免許なら16歳から取れるぞ
    • good
    • 0

人間、いつだって、大切なのは、



①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、

それと笑顔を忘れないことです。

夢や希望を忘れず、頑張ってください。
    • good
    • 0

大抵のスポーツに適正身長・体重がある様に、カヌーにもそれはあります。

個人で趣味でやるならともかく、競技でやるなら60~80キロ程度でしょう。それをオーバーしたらダメというのではなく良い記録は出せなくなります。

身長が180ならバレーボール、バスケットボールなどを狙ってはどうですか?練習をまめにやれば体重は落とせるでしょう。体育系ではなく文科系も良いのではないですか?演劇部でジャックと豆の木の巨人役をやるのも良いですよ。
    • good
    • 0

>高校に2つとも無いんですよね泣あるなら入りたいですけど·····



先生に言って、人を集めて同好会から始めたいって言えば、だれか部長になってくれそうだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カヌーがしてみたいんですよね

お礼日時:2024/04/11 20:42

趣味でやったほうがいいのでは?


どうみても100kg近い巨体じゃ相撲とか柔道に向いてると思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校に2つとも無いんですよね泣あるなら入りたいですけど·····

お礼日時:2024/04/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A