アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(男)は身長が180cmなのに対し、体重が83kgと結構太っています。
そこでせめて体重が70kg台にはしたいと思っているのですが、どんな生活習慣が痩せるのにいいのかとか分かりません。
まだ高校生なので勉強もしなければならなく、運動に時間をかけすぎられないので気軽にできるものがいいと考えています。
何か習慣づけられるものはありますか?
そして食事はどうしたらいいのでしょうか?
調べてもどれがいいのかとか分かりません。
どれかの質問に答えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    自分はめちゃくちゃ猫背なのですが、それをなおすことは体重の減量につながりますか?
    運動はランニングを数kmなどのキツすぎないのであればできます。

A 回答 (4件)

太るという事は、消費する以上に摂取しているってこと

つまり、食いすぎか、運動しなさすぎか、あるいはその両方か、ということになります
食いすぎなのなら食事を適正にするだけで体重は減少へ向かいます
    • 0

体重の基本は食事です。

高校生ということなので、両親が食事の用意をしているのかな。

若いので食事調整だけでも結構体重が落ちるかもしれません。
食事の内容は分からないので、ざっくり書きますね。

ご飯、野菜、お肉、汁物
上記のような種類の食事の場合、野菜、汁物、ご飯とお肉というように野菜と汁物を先に食べましょう。

ご飯をおかわりしているようであれば、ご飯は1杯だけにしてみましょう。

飲み物でカロリーを取るのはやめましょう。
お菓子も避けましょう。
小腹がすいたらお菓子よりおにぎりのほうが都合が良いです。

運動はそんな激しくしなくても良いでしょう。
できれば1日1万歩歩きましょう

お風呂は湯舟が準備されているのでしたら、15分浸かりましょう。
身体が温まって代謝がよくなります。

体重は毎朝計って、記録します。
1週間の平均値を出して、1週間単位の平均の上下で状態を確認します。

なんかいっぱい書きましたが、頑張ってください。
    • 0

?si=HZYRfxV71RbvOOWr 時間にゆとりがあるならどうぞ
    • 0

まず過度な食事制限や無理をしすぎた運動は絶対にしないようにして下さい。

ストレスで暴飲暴食してしまうようになります。日頃どんな食生活をされてるか分かりませんが野菜や魚、タンパク質やミネラルが摂れる食生活を心がけましょう。白米やパンはたまに摂取するくらいにして飲み物はお茶(カフェインなし)か水。私は「かなやんのダイエットごはん」という方のレシピを参考にしてます。
スープやサラダだと一回で色んな食材を食べられていいですし簡単に作れます!
ズボラストレッチというのがおすすめです。YouTubeがありますので良かったら見てください!(^^)
あとは基本的な早寝早起き、入浴はシャワーだけじゃなくて浸かれるときはお湯に浸かる、水分をこまめにとる、姿勢に気をつける(姿勢が歪んでたりすると太りやすくなる)です!
無理せず目標体重に到達できると良いですね!応援してます。
    • 0