プロが教えるわが家の防犯対策術!

太りたい

現在22歳の男です。身長162cm体重51kgほどです。
18歳の時は大体55kgほどありましたが、一人暮らしを初め、お菓子ばかり食べてご飯は1日1食、運動不足などの不摂生な生活をしていたら体重が減っていました。かなり痩せたい気持ちが強かったので個人的に自分の体型には満足していたのですが、彼女に痩せすぎだと指摘されたので、筋肉をつけつつ太りたいと考えています。そこで、いくつか質問です。

・写真の櫻井君ぐらいの体型になるために目指すべき体重、体脂肪率、1日の摂取カロリーはどのくらいでしょうか。

・ある程度太ってから筋トレを開始した方がいいのか、もうすぐにでも筋トレを始めてもいいのか、どちらでしょうか。

・お菓子はそんなに太らないと聞いたのですが、本当でしょうか?

・一日何食に分けて食べるべきでしょうか

・栄養をしっかり吸収するためにはどんなことを実践するべきでしょうか?

・その他にも筋肉をつけて体重を増やすために必要なことがありましたら、どんな些細なことでも構いませんので教えていただけると幸いです。

「太りたい 現在22歳の男です。身長162」の質問画像

A 回答 (1件)

よくわからなくてすみませんが、

youtubeなどで
なかやまきんに君など、ボディービルダーの人などの食生活など
参考にされてはいかがでしょうか

プロテインなども゙いいとはおもいますが、
過剰摂取とか腎臓によくないなどあるので
ネットなどで調べ慎重のむか、決めた方がいいとはおもいます
    • 0