プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳150cm女性は体重何キロから太っていると思いますか?

A 回答 (10件)

筋肉量の問題なので体重では判断出来ません。

70キロでも筋肉質なら太っているとは言えません。
    • good
    • 5

なんでそんなsnsの写真なんて信じてるんだろうと思います。


体重はいくらでもサバ読めるし、画像も簡単に修正できます
    • good
    • 0

45kgから太ってるという人いますけどどういう美的感覚してるんだと思います。

「19歳150cm女性は体重何キロから太っ」の回答画像8
    • good
    • 0

見る人の美的感覚や本人の骨量、筋肉量、バストサイズにもよりますが、若いと世間的にぽっちゃり(磯山さやかさんや水卜麻美アナくらい)でも太って見える人がいるようなので、BMI22の50kg~と言えそうです。



身長-110ですと、168cmの人の58kgと、150cmの40kgですと、前者はBMI20、後者はBMI17でだいぶ異なります。

個人的には、身内から「太ったね」とか「ちょっと痩せたら?」と言われだしたら、そこが境界だと思います。
    • good
    • 0

添付した表の上限値(括弧内)を超えたなら実質的には「肥満」判定になるので、その辺りが


目安でしょう。
「19歳150cm女性は体重何キロから太っ」の回答画像6
    • good
    • 0

55キロぐらいかな。

適正体重が50キロだし。
40キロなんて死んじゃうよ。
    • good
    • 1

身長から110をひいた数字が普通の体重だと言われています。

    • good
    • 0

女性は筋肉が少ないので見た目は


40キロ~太って見えるような気
もします。
    • good
    • 0

体重だけでは一概にはいえないけど、


50kgかな?
    • good
    • 0

45キロくらい



理想は40キロ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A