プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近色んな人に痩せすぎじゃないかと心配されますが意外と体重は重いし見た目もそんな痩せてなくて普通体型です
元々150cm60kgのおデブで体脂肪率も30パーセントあってそれが体重は20kg減、体脂肪率は1/3まで減らしたから相対的に痩せて見えただけですか?
服のサイズは13~15号くらいから1~3号になりました


そう言ってくる人みんな太ってる時から知ってる人です
150cmで痩せすぎって36とか37とかそこら辺だと思うし、自分は痩せすぎだと思いません、普通体型です

A 回答 (4件)

普通体型なら いいじゃないですか 昔を知ってる人たちにしてみたら病的に痩せたように見えるのでしょう それか痩せられない同性のひがみ

とか
    • good
    • 0

顔の肉が落ちて、げっそりしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず顔はまん丸だけど確かに顔の大きさはかなり小さくなりました!

お礼日時:2023/01/20 20:03

体脂肪が減っただけではなく、筋肉も落ちていませんか?


筋肉が落ちると貧相な体つきに見えます。一度筋肉量を計ってみてください。
筋肉は脂肪よりも重いかわりに一度減ってしまうとなかなか増やすのは大変です。でも筋肉がないと骨に負担かかりますし体を維持しづらくなります。
体脂肪率を気にするなら筋肉量も気にしましょう。
    • good
    • 0

え??体脂肪率が10%になったということですか。

それは痩せすぎだ。ミックスナッツを食べて脂質を摂ろう。

体脂肪率や内臓脂肪レベルを知っていますか?|肥満|生活習慣病ガイド|健康サポート情報|オムロン ヘルスケア
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!