プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体脂肪率が低くても体重がそこそこあれば生理ってきますか?
体脂肪率18を切ると生理来ないとか言ってる人いましたが

今月は体脂肪率18%切ってますがBMIは18.8あるので生理が来ました
低いと12%くらいと表示される日もあります
今くらいの体重と体脂肪率をキープしてれば生理が止まることは無いと考えていいですか

生まれつきの体質ではなくて夏前はBMI26オーバー、体脂肪率30%オーバーのデブだったけど痩せて普通体型になりました

A 回答 (3件)

女性の場合体脂肪も体重もそれほど当てになりません


何故なら体脂肪も体重も
バストの大きさで変わったり
バストの中身…つまり 脂肪細胞か乳腺のバランスでも変わってくるためです
なので18%という指針も間違っております
基本的に全員バラバラです
ある程度という意味でしたら
バストサイズB~Cで体脂肪18%は基本平均です
因みに
バストサイズAA~Aで体脂肪12~16%辺りです(乳腺と脂肪細胞のバランス次第で変わる)
Dカップ以上だと調べたことが無いので不明ですが
おおよそ20%以上では無いでしょうか?



まぁ…女性全員に言いたいことは…
体脂肪や体重に惑わされず
姿見で自分の体型を見て判断してくれ
基本男性の殆どは
友達相手なら痩せ型が人気だが
恋人や結婚相手となるとぽっちゃりの方が人気である(ガリやデブは論外)
    • good
    • 0

体脂肪でなく 成長期にダイエットをすると 栄養が行き渡らないから子宮が作られない 作っても成長しないから未熟 卵管は左右日本会って交互に卵を出しているから2か月ごとに生理が来るならどちらかが作られていないという事 大豆イソフラボンなどを一日10グラム程度を取らないから女性ホルモンも形成されないから生理がない


身体の自然な成長するための栄養を成長期に与えないから未熟児に育ったのよ
いずれ毛脛が生えて男の体になるかも
    • good
    • 0

体脂肪率一桁でも生理はくるぞ。


ま、つまりは健康的に過ごせってこと。
「体脂肪率が低くても体重がそこそこあれば生」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!