プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMI22、体脂肪率20.0~29.9が女性の適性値だそうです。
私の場合は45㎏が適正体重です。

しかし、自動計算ツール(性別、年齢、身長、体重を入力)では
45㎏だと体脂肪率31%、体脂肪量14㎏という結果でした。
42kgまで減らさないと体脂肪率20%台になりません。

45kgと42kgのどちらが正しいのでしょうか。
身長143cmで体重42kgは無理がありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 根拠は?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 21:35
  • ダイエットサイトの自動計算ツールはあくまでおおまかな数値なのかな。BMI22設定してあり正しい体脂肪率を測れると書かれていて信じ込んでいました。45㎏の誰もが同じ体脂肪率や体脂肪量なんてあるわけないですもんね。ネットに振り回されてました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 21:58

A 回答 (4件)

「性別、年齢、身長、体重」を入力しても体脂肪率は分かりませんよ!!

    • good
    • 0

45kgで体脂肪率を20~29%にすれば良いだけの話です。



運動して筋肉をつけましょう。
それで解決します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉とは盲点でした。筋肉増やせば体重落とさず体脂肪だけ減らせますね。鋭いご指摘ありがとうございました。きつそうですが筋肉つけてバランス取ります。

お礼日時:2022/08/10 21:52

身長と体重だけでは体脂肪率は分かりません。

あなたは身長と体重だけ体脂肪率を云々しているところに無理があります。

体脂肪率はスポーツジムに行って測ってもらってください。無料の体験コースがあります。
家庭用の体重計でも体脂肪率が出せるものがありますが、かなりいい加減です。

注1:適正体重というのは、いちばん健康で長生きする可能性の高い数値です(その体重は健康体重です)。体脂肪率も含めて、見た目によい体型の美容体重とはまったく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長体重だけではありませんよ。本文3行目をよく読んでください。性別、年齢、身長、体重を入力して表示された数値です。BMI22に設定されているダイエットサイトの自動計算ツールです。

お礼日時:2022/08/10 21:34

その身長なら間違いなく42キロ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!