アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近親に痩せすぎと言われますが自分では太ってるとしか思えません。
身長150cm・体重36後半~37後半・体脂肪率19%
友達は私より少し身長が高くて33kg代ですし(友達は少食なだけです)、私の友達は皆私より痩せてるように見えます

① 私は太っている方ですよね??

②それと痩せたいので何かおすすめのダイエットなどがあれば教えてくれると嬉しいです!!

「至急!!太ってますよね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中学2年生です。

      補足日時:2022/06/29 17:05
  • 骨格筋率 29%くらい

    体重・体脂肪率・骨格筋率は最近の大体の平均くらいの値です!

      補足日時:2022/06/29 21:47
  • やはり、それくらい細くないと摂食障害の可能性は低いですよね、?一般人の知識ですのでやはり親に相談するのはやめといた方がよろしいのでしょうか、、

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/30 12:59

A 回答 (21件中1~10件)


太ってない。えろい


そのままの習慣で
    • good
    • 0

50Kgまでいける‼️(´▽`)

    • good
    • 0

ヤメテクダサイ…


それで太ってたら僕は何なんですか…(´;ω;`)

因みに 
身長-体重が110になると平均くらいらしいです
それより数字が小さければ太っていて、逆は痩せています
あくまでも目安です
    • good
    • 0

どう考えても太っていませんし、何を基準に太っていると思われているのかはわかりませんが、認識を変えたほうがよいです。



むしろ、貴方は痩せの部類に入ります。
    • good
    • 0

普通の体型に見えるんですけど、デブじゃありません。

    • good
    • 0

質問者さんが太ってるって思ってて


親は痩せてると話してくる

話し合っても平行線だから

一回、お医者さんで血液検査でもしてもらって

質問者さんが太りすぎなのか、痩せすぎなのか?

診察してもらったらどうかな?

栄養が足りてなかったら
痩せてるってな話しになるもんね

太りすぎてても、血液検査で判断できるからね

体重や体型で痩せてるとか、太ってるとかよりも

身体中をめぐる血液で検査するのが
1番ですよ

そもそも、漠然と太ってると考えてしまってる状態って

( ̄~ ̄;)かなり危険だと思うよ

骨がスカスカ
血液は栄養不足

成長期に確りと体に栄養を溜めれないと
発育不足になる上に、集中力も不足しがちに成りそうだもんね

健康を基準に、痩せてるとか!太ってるとかとか考えないことには

たんに体を酷使してるだけですよ
    • good
    • 1

お礼、ありがとうございます。



補足、再投稿です。

専門家ではありません……。

摂食障害は少し多目の食事や食べることそのものに、とても強い罪悪感を抱くケースがあります。
その罪悪感から自分を徹底的に許せなくなる人もいます。

問題行動云々よりも、
食べる、食べないということに
強い罪悪感を持つのか持たないのかを1つのバロメータにしても良いのかな、と思います。

質問者さんを責める?ような気持ちは全然ないからね。笑。。。

安心して相談できる人(場所)があるといいな、と思っています。  

参考程度に…。
    • good
    • 0

比較すれば、自分と違う事は理解出来る筈では?

    • good
    • 0

中学生は成長期なので、まずは痩せることより身長を伸ばすことを考えたほうがいいように私は思います。

痩せることはあとからでもできますが、身長を伸ばすことは今しかできないんで。
あと8センチはあるほうがいいと思いますし、私(私は男です)の好みとしてはさらにもっとあるほうがいいです。ですので、答えになってないかもしれませんが身長を伸ばすためにカルシウムをとることを考えたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早寝早起きしたり、魚や牛乳人よりも沢山とってると思うんですが、遺伝とかがあって全然伸びないんです笑笑
もう少し縦に体が伸びてくれればいいんですけどね笑笑

お礼日時:2022/06/30 12:57

認知障害(認知の歪み)の可能性はあります。


間違っても、太ってはいません。

摂食障害で顕われる、何かしらの問題?行動はあるのでしょうか。

ex.身長160㎝、体重27kg以下になると、食事を摂ろうにも、
口をあんぐりとあける力がなくなります。口をあけることが非常なる苦痛になります。
食べ物をカミカミ咀嚼する力もなくなり、ゴクンとのみ込む力もなくなります。のみ込めなくなります。
ベッドから起き上がりたいと願っても、力(筋肉)がなく、最終的には寝たきりになり、点滴で生命維持をします。

下手な知識で摂食障害と騒ぐのもどうかと思いますが、摂食障害は本人の命に関わる問題です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂食障害の問題や行動はあまりないです、むしろ沢山食べてしまい後悔してしまうことが多々あります。。

お礼日時:2022/06/30 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!