プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0.3のシャーペンは字を書いていたらポキポキと折れますか?

A 回答 (8件)

筆圧が強い人対には向かいないだけでは?

    • good
    • 0

筆圧濃い方ですが、芯をそれほど出さなければそう頻繁には折れませんよ

    • good
    • 0

0.3mmは、製図用ですから文字を書くには向いていません。


私は学生時代から0.4mmを愛用しています。
高級品はクリップが外せないので、あえて安物のグラフギアにしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002KW5DQM/
    • good
    • 0

まぁまぁ折れやすいですね

    • good
    • 0

0.5mmの感覚で普通に使うと折れやすいでしょう。


芯が折れない機構を搭載したシャーペンでも、1ノック多く出しただけで折れやすいです。
ぺんてるのシャーペン「orenz」の0.3mm持ってますが、常に適切な分だけ芯が出続け、かつ折れない機構搭載なのでオススメです。
    • good
    • 0

私は折れますが


ボールペンばかり使う生活から0.5のシャーペンになったばかりの頃は
ポキポキ折ってましたから
その太さに合う筆圧に馴れるまでの間だけかもね
    • good
    • 0

図面書く時つかいます、あなたはエンジニアですか。


使ったらわかるのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

は? 
イラつく回答してくんな

お礼日時:2023/10/17 19:37

0.5の力加減では折れますが慣れると大丈夫です。



っていうか必要ありますか?建築の設計でも今は
CADですし建築士試験は手書きなので室名や引き
込みの文字に使うと綺麗に見えますが普通に使う
のであれば0.5で対応できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A