dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂のシャワーのホースに穴があいたというか、亀裂?が入ってしまいました。
テープでふさごうと思うのですが、出来れば100均とかで買えるのがいいのですが、おすすめありますか?

防水性があって、丈夫なものがいいのかなと思うのですが…

A 回答 (7件)

シャワーのホースか~


圧がかかるところは厳しいかもね。
私も1番の回答者さんと同じ意見です。

テープが丈夫ならって問題でもなくて、亀裂があっての水漏れ、ホースで圧がかかるところってのかちょっとね。

仕事で水漏れ処理することもあるのですが、水漏れ専用テープでなんとかなる所とならないところがあります。亀裂の大きさにもよるしね。
素材もどのくらい負荷がかかる場所なのかもわからないので、見てみないとなんとも判断はつきませんが、、
意外とシビアなんですよね。特に圧が掛かるところは…。

素直にホース取り替える方がよいかもしれないからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 01:55

シャワーホース交換するのが長い目で見たら安いかも。


Amazon primeでも500円代からあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 01:54

亀裂が入ったと言うことでしたら、ホース自体の劣化や老朽化が問題だと思います。

一時的な補修でしたら、ガムテープやビニルテープでもなんとかなりますが、すぐに使えなくなると思います。早めにホースを交換することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 01:55

ホースの交換ではなくどうしても補修で済ませたい場合は、


金属配管などの水漏れ補修用の丈夫な防水テープがあります。

シャワーホースのようにクネクネ曲げられる場所には不向きです。

蛇腹状になっているシャワーホースには使えません(隙間ができるので)。

https://www.monotaro.com/s/c-111087/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 01:56

シャワーホースは両端の接栓(通常は金属にクロムメッキ)付きで数千円する代物です。

1万円もしない。

百均で同等のものを売っているとは思えません。

接栓なしの水道用ビニールホースなら、ダイソーで3m220で売っているようです。そのままでは水栓やシャワーヘッドに接続できません。

世の中で千円〜数千円するものが百均で間にあうとは考えない方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホースを100均で買えるとは思ってません。
テープの質問なので。

お礼日時:2024/05/20 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/20 01:57

水圧があるから、外からテープ巻きをしても、すぐに漏れるようになると思いますが。


こういうのって、案外厄介なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、だから丈夫なものがいいかなと思ったのですが…

お礼日時:2024/05/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A