アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

工場の工具や部品が散らかってて、探すのにとても手間が掛かっています。
それぞれに番号振って管理したいと思うのですが、

テプラではすぐ剥がれてしまいますし、
対象物は油がついたり、平面で無かったりするので、
もっと強力なテープの様なもの無いでしょうか。

昔、どこかで5mm幅くらいのテープにタイプライターの様なもので打刻して
貼り付けてたのを、どこかの工場で見たことがあるような気もするんですが、


何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 5mm幅くらいのテープにタイプライターの様なもので打刻して


多分これでしょう。
http://dymo.jp/product.htm
    
ご存じかも?ですが、油が付いている所にテープなど貼る場合「脱脂」としてから貼った方がいいです。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/repair_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 17:53

生ぬるい方法では賽の河原。



金属なら電気ペンで書くか刻印、木製なら焼印、プラスチックなら彫込みや接着剤など如何。

また邪魔にならない程度のものならタグ方式もあります。

ラベル状が可能な場合は鋲で打ち込む等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 17:53

既に書かれていますが、ダイモでしょうね。


同じく、貼る前には、しっかりとアルコールで脱脂が必要です。

また、テプラにも、強力タイプと言うものがあって、工具などに貼り付けることを前提とした物です。
脱脂は必要ですが、しっかりと貼れるようです。
本体は同じもので、テープだけの交換で良いのが、特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!