アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことを質問すると けちだな捨てればいいのにと言われそうですが。

ちょっと引っ張るとすぐ斜めに切れてしまうセロテープが有ります。
これは捨てるしかしょうがないのでしょうか?

もし上手く使い続ける方法 または活用法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

うちにもありました。

 斜めに切れてしまうテープ。古くはないです。
やっぱり こんなものでも安物でなくメーカーものを買えばよかったなあと思います。
テープの側面が傷んでいるのかもしれませんし、テープの材質によっても裂けやすいものがあるかもしれません。

私は 落ち着いてゆっくりはがすか、もし、側面のいたんでいるとこが発見できたら そこでテープをたてにカッターで切ってしまい そこから一度に二枚くらいをはがして(厚くなり、短くなりますが)使ったことがあります。
使いにくいのは 覚悟のうえで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

   「側面のいたんでいるとこが発見できたら そこでテープをたてにカッターで切ってしまい そこから一度に二枚くらいをはがして(厚くなり、短くなりますが)使ったことがあります。」

早速やって見ました。
カッターでたてに切れ目を入れて剥がしてみました。5枚ぐらい一度に剥がれ相当分厚くなりましたが、一回り分だけでもつながってはがれました。
見栄えを気にしなければ使えそうです。
捨てるのはもう少し先にしようと思いました。

お礼日時:2003/01/11 21:41

hirikosanさん、こんにちは♪


ありますよね~~、そういうセロテープ。
斜めに切れちゃって、どこが切れたのか分からないときなど、
めちゃ腹立ちません???(笑)
「ああ~~、もう~~!!」と怒りながら、はじっこを探したりして。

セロテープでもそうですが、サランラップなどでも、うまく切れないやつがたま~にありますよね。
すっごく損した気分!!
「やっぱりブランドものじゃないとダメなのか!?」と
思ってしまいます~~(笑)

セロテープとかは、買ってから日光の当たる場所に保管しておいたやつなど、
ちょっと黄ばんで、切れやすくなったりします。
買いだめせず、そのつど買うほうがいいみたいですね・・・

>これは捨てるしかしょうがないのでしょうか?

なんでなんで??捨てる事ないですよ~~。
何回でも、トライして、上手にきれいに取れるまで、引っ張ったらいいのです!!
何回引っ張っても、途中で切れてしまったり、引っ張ることすらできないようなら
「ちょっと古いかな~。ごめんなさいね~」と
テープに謝って、捨てたらいいと思います!

ご参考になりましたでしょうか~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん回答有難うございます。

私もめちゃ腹立ちました。(笑)

といっても、置き方も悪かったのか 芯の部分からセロテープが相当横にずれていたりもしていました。それにいつ買ったか判らないほど古くもありました。

「骨折り損のくたびれもうけ」私のために有る言葉みたいな気がしている今日この頃です。(笑)

お礼日時:2003/01/11 22:04

これ相当古い物ではないですか?


もしくは直射日光に当てっぱなしたとかで
劣化しているとか・・・

残念ながら活用法はないと思います。

例えは悪いですが品質期限の切れた食べ物の活用法とか
腐ったりカビが生えたりしているものの活用法が
ないのと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 相当古いものでした あきらめて 捨てるしかないですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!