アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教室の中にテプラのテープを長い間貼って、剥がした後テープが劣化して、ビニル部分がはがれて、壁に白く跡が残っています。
現在住んでいるアパートの浴室とトイレの電源スイッチに「24時間換気」というテープが貼ってあります。
大学の教室のテープ跡のようにならないよう、適宜貼り替えたいと思います。
テプラのテープは貼ってから常温でどれくらいの期間おいても普通に剝がせるでしょうか。

A 回答 (2件)

どんなテープでも接着剤の跡は残りますが、テプラは他社と異なり2層式のテープです、普通の印刷したテープにもう一層の保護テープが貼られています。

ですから劣化した一層目が残る場合も多いのです。カシオのネームランドは1層で糊だけが残りますから、ふき取りも楽と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

色付きのテプラテープは一度くっつくと、そうなっちゃうことが多いです。

アルコールで拭くと簡単に白い部分は取れますよ。
下地がアルコールで傷まないもの(プラなど)でしたらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。