プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリートの駐車場に白色ラインを引きたいのですが、お勧めのコンクリート用の屋外タイプ幅10cm長さ5mのテープがありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (8件)

当家では数年前に自宅に駐車場を作りましたが、その時に3台分


のスペースを仕切るためラインを引く事を検討しました。
最初はテープを考えていましたが、雨風や直射日光の強さで剥げ
る恐れがあるため、テープではなくライン用塗料を引く事を考え
ていました。でもそれぞれがラインが無くても停められると言い
出したんで今は何もしていません。

テープですが上記に書いたように雨風や直射日光で剥がれてしま
う恐れがあります。貼ってからゴムハンマーで十分に叩く必要が
あります。でも下地が悪ければ貼り付きませんから、下地を十分
にする必要があります。幅は5cm程度ですから、10cmでは
重ね貼りするしかありません。重ね貼りをすると、それだけ弱く
なります。テープよりライン塗料を塗りましょう。
コンクリート面を十分に掃除をして、苔や砂が付着していないよ
うにします。その後で下塗り剤のシーラを塗ります。完全に乾い
たらライン用塗料を塗ります。塗料がはみ出さないように、両脇
にマスキングテープを貼ってから塗りましょう。1回塗りよりも
2~3回重ね塗りした方が剥げにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 20:02

私はこれを貼りました。


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%8 …
高圧洗浄機でも剥がれません。価格が私が購入した時より値上がりしてます。
100mm幅は必要ないですよ。
    • good
    • 0

得てしてコンクリートの面の清浄度(掃除、水分など)が問題で、接着効果に問題を起こすことがあります。


また、作業量的に多い場合は費用的にかさみます。 老婆心ながら・・
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/cocoterrace/icn-mtk-3/
100mm幅ってなかなかないです。
    • good
    • 0

ホームセンターで販売してる場所もありますが、


テープなので、見た目が悪くなる時も…
知り合いは、塗料で、線引きしてました。
    • good
    • 0

ノズルが下向きとは、かしこいネ。

1500円くらい
「自宅の駐車場用に白色ラインのテープ(幅1」の回答画像3
    • good
    • 1
    • good
    • 0

100mm幅のラインテープだと、どうしても長い物しか売っていませんから、このくらいの物になるはずです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B019W1OXAU/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A