アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限りなく粘着力の弱く、塗装された壁に貼っても
塗装を剥がすことなくテープだけ剥がせるテープを探しています。
一般的に用いられる養生テープよりも弱いものを探しています。

自分で探した限り、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0013N1VCO/

これがもっとも弱いテープですが
もっと弱いものがあれば教えてください

A 回答 (5件)

「限りなく」といって探さなくても一般的にはマスキングテープで大丈夫です。



後からめくるためのは、あくまで放置期間が問題です。
(他のテープについては粘着成分の性質はあるけどね)

貼ってすぐ塗装が剥がれる状態であれば、乾燥不十分か塗装方法の失敗で
そんなところに貼ること自体ナンセンスです。

使用条件次第では、付箋紙程度の応用も考えられますね。
    • good
    • 3

スコッチのマスキングテープが良いと思いますが・・・


いろいろなマスキングテープがありますが、
塗装用がのり残りがなく、若干の伸縮性があり曲がったところへも貼れます。
塗装用の黄色いものしか使ったことはありませんが、
テープ幅も12mm~50mmまでいくつかあります。

http://www.mmm.co.jp/diy/tape/sealing/
    • good
    • 1

園芸誘引紙テープではどうですか。

 100均で売ってます。

  ⇒ http://www.engei.net/Browse.asp?ID=76716

    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%92%E8%8 …
    • good
    • 0

ポストイットではいかがでしょうか。



参考URL:http://www.mmm.co.jp/news/2012/info/20120703.html
    • good
    • 0

付箋ロールテープはどうですか。


https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%98%E7%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!