アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段に滑り止めテープを貼りたいのですが
一つ問題が
もうすでに滑り止め?のミゾが2本階段に入っています
(全く効果がありませんが)
そのまま幅800mmのテープなり貼ってしまうとテープの貼っていない端の所からホコリが入らないか心配です
あと、見た目も良くありません
何か良い方法はないでしょうか?

※「命に関わることなのでそんなの気にするな」以外の回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私は見えないところにホコリ入ったところで気にしないですが。

そういうもんだと思って。
ちょっと状況がわかりにくいのですが、テープ自体は見た目は気にならないってことでいいんでしょうか。コーキングで塞ぐとかでいいのなら、木工用ボンドの方がお奨めです。乾けば透明になって見えないですし、階段の材質がツルツルの木や合成樹脂なら、木工用ボンドは後で簡単に剥がせると思います。コーキングより扱い易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木工用ボンド良いですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 13:27

箒で掃除するようにすれば、気にならないかも

    • good
    • 0

接着シートというか カーペットというか 裏に接着糊がついた薄手のカーペットクロスを切って溝を包むようにしてくの字型に張り付けていま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 13:25

普通というか一番簡単なのは「端っこにコーキングシールをする」です。



コーキング材はホームセンターで売っていますし、色も茶色などがあります。

これで隙間を埋めてしまえば、ほこりなどは入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーキング考えてもいませんでした
剥がさないこと前提になってしまいますね
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 11:46

まず、写真がないとだめよ。

屋外なのか屋内なのかもわからんもの。

まあとりあえず簡単にしたいなら溝を変成シリコンで埋めればいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋内の階段です
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 11:42

アルミノンスリップと言うのがあったと思います。



同じく、2~3本の溝に、滑り止めのゴムがはめ込んであります。

今試しに、アマゾンで検索したら、あったので、アマゾンでも、
場合によって、ホームセンターでも入手できると思います。

ただ、切断は、長さを階段に合わせる必要が在ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!