プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイプ車庫の補修について
パイプ車庫の前幕のファスナーがほつれてきました。
買い替えるほどではないのですが、ほつれたところの隙間が気になることと、どんどんほつれていきそうなので修理したいと思っています。
ホームセンターで補修用の針・糸を探してみましたが、これと思うものがなく、店員さんに訊いてみたところ、「そういうファスナーは、もともと工業用ミシンで縫ったものだと思いますので、補修は難しいと思います」と言われてしましました。
三重県内で補修してくれる業者をご存じでしたら、教えてください。
あるいは、修理する方法をご存じのかたがいらしたら、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん・・・『テント・シート』等の看板を出しているところでやってもらえるとは思いますが・・・・

基本的に買い換えた方が早いと思います。

縫ってある糸がほつれた・・・・というのであれば普通の裁縫用の針と糸で今までの縫い跡の穴を
通していくぐらいです。

ジーンズ用の20番かな?という糸がフツーに出回っている一番丈夫な糸だと思います。

技法的には布というよりは革ですね(苦笑)
ホームセンターよりは気の利いた手芸品店の範疇です。
革用の針とか糸に塗るワックスとかもあります。

パイプ車庫のファスナーですが、定期的に潤滑剤を塗っておかないとすぐにダメになります。
自分はクレのドライファストルブを愛用していました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。〇千円程度だと思いますので、この際ケチケチせずに買い替えることにします。
でも、交換した後の古いヤツを捨てるのも大変なので、修理して使いたかったんですが。
最近は適当にゴミを出せませんからね。直接処分場に持ち込みます。
ケアの方法まで教えていただいて、ありがとうございました。