プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カーテンレールを1段のものから2段に変更しました、
固定金具の位置がまったく異なるためネジ穴がはっきりわかります。
賃貸でないので別に問題はないのですが・・・
壁紙は白でビニールチック?なものですが、確か結構高いグレードのものを貼ってもらったと思います。(F何とか・・・という説明を受けたような気がしますが。。。うろ覚え)

こういった穴を塞ぐにはどうすればいいのでしょうか?
先日ホームセンターに行ったのですが、コーキングするものはガンタイプで結構量が多くて購入を躊躇してしまいました。

それでホームセンターをうろうろしていたらお風呂用の防カビタイプのコーキングがチューブで売られていました。
このお風呂用って使用して穴を塞いでも問題ないのでしょうか?
それともお勧めがあれば教えてください。(できれば少量購入できるもの)

A 回答 (3件)

>コーキングするものはガンタイプで結構量が多くて…


>うろうろしていたらお風呂用の防カビタイプのコーキングがチューブで…

どちらでもなく、ちょっと大きめのホームセンターにクロスの穴埋め専用剤が売られています。
内容量も 10CC 程度で、ネジ穴なら 50個 も 100個も埋められます。
色も何種類かあります。

(某社の例)
http://www.kentomo.co.jp/cloth/cloth1.html
    • good
    • 2

クロスの補修剤で、クロス用のコーキングを売っています。


これは水性なので、扱いやすいです。

ホームセンターにありますので、店員に聞いてください。
    • good
    • 0

割り箸の先端をカッターで削って尖らして、木工ボンドをたっぷり塗ってネジ穴に刺す。


ちょっと短めにしておく。

十分乾いたら、残った隙間に粘土を押し込む。

仕上げに目立たない色に塗ってやる。

コーキング材は、後から色が塗れない。


壁紙貼った時に、予備の壁紙もらってませんか? それを小さく切り抜いて貼る方法もあるけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!