プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階のベランダにエアコンの室外機があります。
子供が室外機を足場にして登り、ベランダから落ちてしまうのではないかと心配です。
風通しの為にも日中は窓を開け網戸にしています。
現在網戸につける防犯グッズのようなものを付けて網戸が開かないようにしています。
でも時々ロックするのを忘れてしまいます。
そこで、もしベランダに出てしまっても室外機に登らないようにするような工夫はありますか?

A 回答 (3件)

室外機の上に「のら猫よけシート」を貼ってみる。


http://www.nicoh.co.jp/102432.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良さそうですね!

お礼日時:2007/07/04 12:47

http://soudan.smatch.jp/cgi-bin/qa_view/10001081 …

上記同様の質疑回答です。「ベランダ室外機 転落防止」で検索すると参考回答が山の如くあります。

参考になりますよ、是非見られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくみてみます!

お礼日時:2007/07/04 12:46

大家してます



子供さんの年齢にもよりますがうちではプランタを置くことをお勧めしています

壊されても良いような背の低い安い植物で良いでしょう、サボテン類が良いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
植物も飾れて一石二鳥かもしれませんね。

お礼日時:2007/07/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!