アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩について教えてください。ベランダで一度卵を産んで巣立ってから、もう一度卵を産み巣立ちました。鳩が同じところでまた卵を産むのは人から聞いて最近知りました。また枝を集めていたのでその段階で枝を処分してるのですが、処分しても諦めないのでしょうか?何度でも来ますか?臭いがひどいのと糞はゴキブリの餌になると聞いてから怖くてもう二度と居座ってもらいたくなくなりました。枝の処分だけでは無駄でしょうか?そのベランダが高い窓の外にあり室外機もあるので降りるのは歳なので大変で掴む棒で枝を拾って捨てています。なので網を張ったりせずに解決出来ればいいのですが。枝を捨て続けても無駄でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

網は張らずに済む対策はあるにはあるけど、あんまり実用的ではないかも。



フラッシュテープを使用する、フラッシュテープは、光沢のあるテープで、風が吹くと光ります。このテープをベランダに貼ることで、鳩が恐怖心を感じ、巣を作らなくなる可能性がある。
可能性があるというだけで、まったくないわけではない。

オイルをぬって鳩を歩けないようにする方法とか
鋭い音が嫌いなので、音を出すとか

こういう実用的ではない方法があるけど、これらをするなら網張ったほうがいいと思うけどねぇ。

やるとしたらフラッシュテープかなと・・・
    • good
    • 0

いえ


鳩との執念深さは相当なもの
多少の事では挫けません
鳥はどれもその傾向がある
蛇とかカラスの置物も効果はいまいち
アースジェットを大量に噴霧して置いたら一時的には来なくなりましたが、壁がべとべとに
一番いいのは定期的に巣を落とすことですね
    • good
    • 1

安全な場所だとハトが思ったから巣を作ります。

危険と思わすにはゴム製蛇のおもちゃを置いておく、蛇が動くように置ければなおいいでしょう。
巣を作り始めたら出来上がる寸前で材料を捨てれば諦めるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!