アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、竹(直径3~4㎝程度)を20本伐採したのですが、そのまま放置した場合、何か月くらいで枯れて土(あるいはスカスカ)になるのでしょうか?
時間がかかるようでしたら、場合により燃やします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もし燃やす場合、どのくらい放置すれば処理しやすいでしょうか?

      補足日時:2016/08/21 19:07

A 回答 (4件)

>枝樹を切ってコンパクトにするには、早い方がカッテングしやすいのでしょうか?



幹の細い方を持って、枝の付け根を順に棒で叩けば、枝葉落としは簡単。

残った幹は、適当に輪切りに。

油分はあるが、一応水分は抜いた方が燃やしやすい。で、2ヶ月放置。

燃やすとパンパンはじけるので、注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解りました。
そのように解体・分解して2か月後に燃やします。

お礼日時:2016/08/21 21:41

野ざらしだったら20年ぐらい掛かります


土に埋めて10年

燃やすのならいつでもどうぞ、生木でも良く燃えますから
ただし、雨などの水分があると燃えにくいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい時間が掛かるのですね。
生樹でも燃えるなら、竹藪に燃え移らないようにコンパクト化する必要があります。
燃やす場合、枝樹を切ってコンパクトにするには、早い方がカッテングしやすいのでしょうか?

お礼日時:2016/08/21 20:47

20年以上かかる。


竹は油分が多いから生でも燃える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい時間が掛かるのですね。
生でも燃えるなら、竹藪に燃え移らないようにコンパクト化する必要があります。
燃やす場合、枝樹を切ってコンパクトにするには、早い方がカッテングしやすいのでしょうか?

お礼日時:2016/08/21 20:47

踏んで、潰れるようになるには3年でしょうか。



夏場の炎暑であれば、乾燥するのに2ヶ月。

無論種火が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに時間が掛かるのですね。
燃やすしかないです。
枝樹を切ってコンパクトにするには、早い方がカッテングしやすいのでしょうか?

お礼日時:2016/08/21 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています