プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【鳥類は巣に産んだ卵を人間が軍手をしていても一度触られると卵に人間の匂いが付いて産んだ卵を育てなくなるそうです】

なぜ人間の匂いが付くと卵を育てなくなるのですか?

A 回答 (5件)

【】内はデタラメですね。

鳥類の嗅覚は鈍感なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/05/13 13:21

TVドキュメンタリーで、良く、レポーターが、巣から卵を取り出し観察後、巣に戻して居ます。


『』内の出典は怪しいですね。
    • good
    • 0

鳥類の嗅覚は鈍感なので間違いです。

それはどちらの情報でしょうか?
    • good
    • 0

その根拠となるものの出典を教えて下さい。

    • good
    • 0

カッコウなんかは


自分の卵を
別の鳥の巣に運んで
育ててもらっているけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!