プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝5時になったら池の畔から家に一直線に向かって、ピィーッ、ぴよぴよジーイ、ぴよぴよジーイ、
とうちの電線(隣には絶対に行かない、隣は竹の花が咲いて枯れたような汚屋敷W)
と、巣に向かって、ねーかわいこちゃん、つがいになろうよ☆ミ
と誘っています。
しかし、よくみると3月末からずっといるペア?は超仲良しでいっつも、ぴったり寄り添っています。
兄弟かな?と思ったり。動かないのでしんでるのでは?と思ったら動いていました。
毎朝オスが呼びに来ますがそれに応えていません。
ツバメ界でもモテメスとかいるんですかね?
うちの玄関ドア前の物件は大人気物件で壊されても壊されても作り直して居ます。
玄関まえのアプローチのツツジが満開でキレイだから寄ってくるのかな?今抱卵してる感じはない。

A 回答 (2件)

毎朝燕の恋の物語を見て、黄昏ているようですね。

燕も人間といっしょでイケメンいればブサメンもいます。
そして、可愛くも可愛くもない燕もいます。
まぁでも、そういう燕の生態を見ることによって、人間界と比較してみると面白いかと思います。
なので、そんな仲睦まじい姿を見て、鳴き声でイライラすることも多々ありますが、癒されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声は嘴太烏より、かわいいですよヒヨコみたいにぴよぴよ話しますから。全然気になりません。老人の叫び声のが不愉快です!。

つがいでしょうね。

ツバメが巣を作る場所は火事にならないという言い伝えもあります

若い燕に群がる熟女もいます(笑)
    • 1