アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関先に4月から燕が壊れた巣を作り直し住み着いています
3週間経ちますがヒナは居ません。
朝になると外に出ると警戒して襲ってきます。
今までそんな燕はいませんでした。
近づく鳥は全部威嚇して、旋回して高速で追い回しくちばしで、ツン!としています。
こりゃタマラン、ヒエ〜っ
とばかりに他の鳥やカラスがビビって近寄りません
玄関の軒下のひさしの大屋根の前でしょうめんに玄関ドアがあり朝になってつばめが起きると、近くの電線に飛び移り、巣を眺めると高速で頭上を旋回したりホバリングしたりして、威嚇してきます?
見ないでー!きえてー!!
と言っているように見えます
威嚇鳴きのツピーツピーではなく、ぴよぴよジーと鳴きます。ヒヨコみたいな鳴き方ですが巣に近づくものは家主の人間でも許さないわよとばかりに2匹で見てきます。何でですか?
今まで十年くらいツバメが来たりきなかったりしましたが孵化したのは1度くらいです。
昨日は朝に外にいたら、グエエカァカァカァと鳴く鳥(カラスではなくクチバシが下に下がっている)二匹と、下にツバメ二匹がよりそって、玄関を見ていました。こんな凶暴なツバメは何で私を襲うのですか?頭上を高速旋回と巣の前のホバリングは意味がありますか?。

A 回答 (2件)

意味はありません

とっとと巣を落としてしまえばそれで解決します
    • 0
この回答へのお礼

野鳥の法律で卵やヒナがいた場合破壊できなくなります。

ヒナとか卵を食べられた結果では?

• 0
この回答へのお礼

ヒナも卵も食べたことはなく。