アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒から無職12年ですがオフィスワークはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性でも大丈夫でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 11:54

A 回答 (7件)

できます。


本人の努力次第ですが。
まぁオフィスワークのメインは、PCスキルですから、もし、オフィスワークを希望でしたら、今のうちからそのスキルを身に着けるためにも、勉強をした方が良いかと思います。私の職場にも暫く、無職の方で、入社した方で、PCスキルがなかった方でも、本人の頑張りで今では、我が社でも、戦力として働いています。用は、本人次第ですよ。
    • good
    • 1

他人が保証する内容ではありません。


そこまで無責任ではどうでしょうね。
    • good
    • 0

女でもできます。

ただし、企業が必要とするスキルをあなたが持っていることが大前提です。例えば、PCやITに関するスキル、英語力、簿記2級以上などです。
    • good
    • 1

できるできないって言うより、採用されないと思うよ。


もう30だし、余程人不足の業種にいかないと就職は出来ないと思う。

そういえば今朝のニュースで、バスの運転手が不足してるって言ってたよ。

人不足の職種は重宝がられるし、12年の空白があっても採用してくれると思うな。

どうせやるなら内勤に拘らず、何でもチャレンジした方が良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

無理ですね


肉体労働向きです
    • good
    • 1

本人ができるかできないかと言う問題もありますが、


その前に採用してくれる会社があるか微妙じゃないでしょうかね。
資格とれば少しはマシですが、そんなに長い間職歴ないとなると
採用してくれる会社はかなり少なく見つけるのが厳しいかと思いますよ。
    • good
    • 2

零細企業で、貴方様にPCスキルがあるのなら


可能性はZEROではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A