dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在無職なんですが、10月から無職(求職)中です。
仮に今年いっぱい無職で居ても大丈夫ですかね?焦って仕事は探してはいます。ちなみに実家暮らしで車持ちです。

A 回答 (3件)

前の会社を長く働いてた場合、失業手当も出ますよね?


自己都合なら1月からかな?

じっくり探したらどうでしょうか?

仮に失業手当が出なくても100万あればじっくり探せます。
あとは毎月の出費との計算です。

 最悪、正社員の仕事が見つかるまで「パート」(短時間)で延命しても良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通算2年働きました。そうですね。月に出ていくお金は5万くらいでしょうか。時給の高い派遣で食いつなごうと思っています。

お礼日時:2021/10/31 17:43

110万あるなら、生活費は足りると思います。


実家暮らしなら尚更です。

でも再就職を考えると、ブランク(働いていない期間)は短いほど有利です。
雇用側からすると、原因のハッキリしないブランクは採用をためらう大きな理由になります。

雇用していろいろ教えても、またよく解らない理由で退職されてしまうのでは、と考えるようです。

真剣に再就職先を探して、希望に合うところがあれば、すぐに仕事を始められた方が良いと思います。

良い就職先がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。必死で仕事探ししようと思います。

お礼日時:2021/10/31 17:41

計算できんの?


月100万のローンがあれば無理だよ。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!