アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年交通事故にあいました。
3か月ほど会社に待ってもらったのですが、身体・精神ともに業務につけるほど回復できなかったため、「交通事故にともなう、休業期間満了のため退社」となりました。

事故翌日から7か月間は、事故相手方の損害保険より休業補償をもらってましたが事故から6か月を目処に「働けると医者が言っているので打ち切る」といったきり支払がありません。

実際は、まだあまり歩けないため、仕事には行けないのですが、3か月ほど収入がないため、
生きていくために働けないけど、止めてある失業手当をもらおうか考えています。

「交通事故にともなう、休業期間満了のため退社」となった場合は、5年以上10年未満働いていると何か月失業手当をもらえますか?

またこういった場合、示談までの通院の間、なにか最低限のお金を給付してもらうには、
失業手当のほかに対処方法があれば教えていただきたです。

A 回答 (1件)

現在,就業できないのであれば失業手当は受給できません。

就職活動しているのに就職できない方のために支払われるのが失業手当です。

可能性があるのは,健康保険の傷病手当です。既に退職されているようなので,受給できるか不明ですが,退職した会社に問い合わせてみてください。
    • 0