プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のやりたいことがわかりません。現在短大を出て新卒2年目で倉庫で働いています。仕事内容は主に荷物の仕分け作業。それにプラスでシフト管理、資材管理です。
手取りは17万無いくらいです、2年間やっていてやりがいは感じないし会社の人間関係もあまり良くなく会話も少ないです。黙々と単純作業、力仕事をする感じです。
仕事中も家帰ってからもずっとこのままここで働いていて良いのかな〜と考えてしまいます、仕事と割り切ってやるのが良いのか、趣味は沢山あって服が好きなのでアパレル店員もいいかなと思うのですが転職する程自分がやりたい事なのかなって、考えすぎてしまって…今は実家暮らしですが一人暮らしなど先のこと考えたら今の所で働くのが安定なのかなって、もう考えすぎてやばいです人生難しいです!

A 回答 (6件)

やりたい事を考える。

ではなくて、
【やりたくない事】をリストで書いていってください。

飲食はやだなー、とか、事務もやだなーとか、接客全般やだなーとか。

そうすると自ずと業界が絞られていきます。
    • good
    • 1

倉庫業は先が見えていますし(自動化の代表的な業種ですから)、付加価値も小さいので、儲からないし、仕事の面白みもないし、仕事の対価(賃金)も多くありません。

アパレル店員も付加価値は少ないと思います。

ニーズがあって、何かを産み出す付加価値の大きな仕事を考えてみては?
    • good
    • 0

そういう仕事は、そのうち、機械にとって


代わられますよ。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」
から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

お金を貰いに働きに行っているのですから


貯金を趣味にして将来に備えてください

新卒だから貴方のスキルで17マンももらえているのです
外に出てもそのスキルでこんなにのんきに収入は得られません
20代で自分にできる事ややりたいことなど見えるはずがありません
目標のある人はすでに子供の時から真剣に向き合って手に入れるための努力をしています
自分を過信しすぎると挫折します
まず貴方に何ができるか
人よりどこが優れているかを書き出してください
親の遺伝子と祖父の遺伝子が来ていますから それを伸ばいいんです
    • good
    • 1

何座生まれですか?

    • good
    • 0

今、いきなりやりたいことが分からなくなったわけでもないでしょう


今更です。長かった学生時代にも思いつかなかったのですから
気長に考えればいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A