プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日出勤しただけで、辞める人は自分勝手かなと思います。
もちろん聞いていた内容と大幅に違うということであれば仕方ないかもしれませんが、たったの1週間の仕事で1日だけ出て、仕事を全然教えてもらえなかったからという理由で辞めた人がいます。
初日でバタバタしてて、全部を教えることはできなかったので2日目に教えようと思ったら、1日目の仕事後にメールでそのような理由で辞めたいと来ました。

皆さんはこのような人どう思いますか?

A 回答 (5件)

「もうこんな職場やってられない」という絶望感だけを味わうには一日は十分な時間なのです。

初日でバタバタしている会社は、いつでもバタバタしている会社です。自分勝手な会社だなと思うだけ。
    • good
    • 23

そんな人採用しちゃう採用担当者が悪いですよね。


いろんな人がいる世の中なんだから、価値観や能力の相違を甘く見ちゃだめだよね。
現場の人間は採用された人を受け入れるしかないものね。
    • good
    • 1

最近自分の職場でも1日だけ来て辞めていった人かいました。


物流会社でその彼は前職も物流の仕事してたということで入ってきたんですけど、1日仕事教えるために同乗して翌日から自分に向いてないと思うので辞めますとのことでした。
同乗した人は今でも何人か教えていてみんな仕事続いているし、教え方が悪いと言うのは聞いたことありません。
その日は仕事の流れを見せただけで対応させたりもなく、同乗期間も2ヶ月ぐらいありますので早く独り立ちさせるというわけでもないかと思います。
自分は事務の立場でその向いてないんで辞めますって電話受けましたけど、1日で向いてないってすごいなと思いました。
自分でも1日で向いてるとか向いてないとかそんな判断できないので。
彼は結構転々としている感じだったので理想と合うところがなかなか見つからないのかなと思いました。
今まで1週間来てが最短(稼げないんでホストになるとか言って辞めていきました。逆に清々しいです。)でしたのでまず驚きましたね。
    • good
    • 4

意思の疎通ができていないのは、お互い様でしょうか。


少なくとも、何も知らない新人は、何をすべきだったでしょうか。棒立ちで1日過ごしたら、誰だって怒りますよ。
一方、初日でバタバタしてて、なかなか落ち着いて教えることができないことくらい、見ていればわかりそうなものなのに、自分のことだけを中心に考えてこんな会社では仕事ができないなんて即断するのもどうかと思いますが。一番困っているのは、人事担当者です。雇用保険や健康保険・厚生年金・給料清算・退職手続き、もう天手古舞です。現場の比ではありません。新しい人も探さないといけません。
    • good
    • 4

真面目だと思います


仕事を教えてもらえない自分は役に立たないと思ったのでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A