アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中心的な考えしかできない私に向いている職業ってありませんか?
他人のために自己犠牲なんてできません,,,自分のことで精いっぱいになってしまいます,,,

A 回答 (9件)

創作活動はどうですか?



例えば小説家、画家、陶芸家などなど。


俺の芸術がわからないやつは、帰れ!!!!
って感じで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!でもセンスがないので無理そうです(-""-;)
回答ありがとうございました~~

お礼日時:2015/05/12 20:15

自分で出来そうと考えついた事 それがアナタに出来る事でしょう


するのはアナタですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)!!

お礼日時:2015/05/26 17:59

伝統工芸の職人、とか?


別に職人さんが自己中だとは思ってないけど、ひたすらに自分の技術と向かい合うから、あまり周りの人を気にしなさそう?
ただ、厳しい世界だろうし、才能もいるだろうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは職人さんに弟子入りしないとですね,,,コミュ力と努力が必要そうですね,,,
オリジナルの工芸品を発明して億万長者になりたいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:56

こんにちは。


私も自己中の部類です。
しかし、仕事を行い金を貰っている以上はある程度は割り切るしかありません。
明らかにこちらを侮辱する目的で関わってくるクソヤローもたまにいるのでよくブチ壊したくなる衝動に駆られますがw
格闘家とか向いてるかも知れませんよ?
勝負においてとことん我を通す・・・まさにわがままを極めたような存在じゃないですか。
もちろんスポンサーなどの支援者の前では猫かぶりが必要でしょうけど、その際のストレスを試合本番にぶつければいいだけなので気が楽っちゃ楽だと思いますよ。
その分、実力が無ければボコボコにされるだけなのでよく考えた方がよいと思いますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

格闘家!!ストレス発散できそうで良いですね!!でも私ヒョロヒョロなんでまずは肉をつけないと,,,
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:54

ない、と思う。


他の回答者が挙げられている仕事や業種にしても、上司・クライアントや取材対象・交渉相手などとのコミュニケーションは必ずあります。
顧客をないがしろにする・業者間での約束を守らない・わがまま・納期や支払期限を無視・会議で文句ばかり言う・必要な意見や意思表示できない・上司の指示が聞けない、そういう人は誰にも信用されないし相手にされません。

それから仕事は自己犠牲じゃありません。
クライアントやお客は当然として、質問者自身もやりがいや幸福感・正当な対価を受け取れることが前提です。
だれかの犠牲に上になり立つ事業や会社が長続きする訳ありません。そういう意味では、恋人や結婚と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:52

農業が向いてるでしょうね。


あなたなりのこだわった食べ物を作ったらいいと思う。
それが話題になれば相当儲かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はジャガイモが好きなので、オリジナルジャガイモを作りたいですね~~!!
しかし、相手は自然のお仕事!!大変そうです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:51

そういう方が起業をし社長となってるわけです。

自分ペースでまわしていけばいいわけですからね。経営者が向いてます。

起業するまでは辛抱して誰かに遣われて経験を積むしかないです。

職種は多数ありますからその中で採用してもらえそうなものを選ぶとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!!社長さん!!思っても見ませんでした!!
社長さんを目標に生きていきましょうかね~~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:49

一人でやる仕事がいいでしょうね。


ビジネスをやる場合も、営業も事務管理も全部自分がやるのです。
そういうビジネスマン(60代)が友人にいます。
ただし、自分が怠ければうまくいきません。
逆に、自分なりのやり方ができます。
何の仕事がいいかはあなたが選びましょう。
それだけは他人が教えてはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自己中な上に怠け者なので、きっと何をやってもダメでしょうね,,,(*_*)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/20 17:47

農業、写真家、ジャーナリスト、登山家、評論家



単独でできるし自由がきくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!農業良いですね!!でも台風や異常気象に左右されそうですね,,,あと、畑が無いです,,,(ノ_<。)

お礼日時:2015/05/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!