プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がカブトムシのつがいを貰ってきました。
既にオオクワを飼っていた為、家にあった「産卵一番」というクワガタの産卵用マットをカブト用のマットとしてケースにセットしました。
その後、子供から「赤ちゃん産まれるかな?」と言われたのですが、クワガタ用の産卵マットでもカブトムシの幼虫は育ちますか?
難しいようなら明日カブト用の産卵マットを購入してこようかと思っています。
カブトムシの繁殖をしたことがない為、詳しいかたに教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

産卵一番は少し木屑っぽいので


産卵セットを組む、幼虫を育てたいのであれば腐葉土の方がいいです
オススメは「カブト一番」というマットです
参考程度にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブト一番というマットを購入してセットし直すことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!