プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間実家帰って実家に入るはずの妹を 探したんですけど
どこにも見当たらず親に聞いてみたら
絶縁されちった と言ってて何で と思って聞いたら
妹が飼ってた カブトムシ(成虫) から オス メス 交尾させて 卵を産んでそして成虫にさせるのが目標だったんですが
親は妹の許可なしに 虫かごを持ってって ちょっと興味本位で中身見たら
幼虫が入っててキャーってなって
そして幼虫を ハサミで切って全部殺しちゃって
妹が仕事から帰ってきた時に あまりにも激怒しちゃって
母をぶん殴ったらしいんですよ そして
母が飼ってたメダカ に殺虫剤 直接当てて全滅させちゃったらしいんですね
母が 切れそうになった時に
「もう絶縁してやる! 仕送りもしねえから」って 3日後に家を勝手に出て行ってしまったと
それ聞いた瞬間 えーっ!!と 思って
最初を飼うことは OK した ですけど
親芋虫が苦手で カブトムシがまさか
幼虫になると思わなかったらしくて
妹はちゃんと調べて画像を見せいいよって言われたのに 殺すことはないんじゃないの って言いましたが
妹 にちゃんと謝った方がいいよってのも言ったんですけど
ですが母は 「たかが カブトムシ ぐらいでさ あんなに怒らなくてもよくない 」とか言ってきて
カブトムシでも 生きてるんだし 感情はないけど
妹が大切に可愛がってたカブトムシ
なんだからそんな言い方なくないって 言ったら 「あんたまでそんなこと言うの?」とか「 まあいずれ 帰ってくるでしょう」
反省する 気が全くありません

私と妹は連絡はつくんですけど
「親を殴ることは良くないよ」ってことは伝えたんですけどあと 「メダカ も殺しちゃダメだよ メダカ だって生きてるんだし 感情はないかもだけど 怒り 任せ やっちゃったのはわかるけど 生き物を殺すことは良くないよね?」って事を 伝えたら 「あいつも同じ苦しみを味わせてやろう」
って切られてしまって

母親は 妹と 仲直りしたいんですけど 「カブトムシごときで謝りたくはない」って言ってるんですよ
私は 「じゃあもう仲直りできないね」

母親「 カブトムシなんてゴキブリと一緒じゃん なんでそんな 虫ぐらいでさあ謝まんなきゃいけないわけ!」ってふてくされてます

私「 あっそ じゃあもう 私は知らない もう一生 仲直り できっこないよ いやもうあとはあなた一人で解決してね 私は明日仕事だからじゃあね」って帰りました

電話とかでも LINE とかでもでいいからちょっとでも謝ればいいのにと思ってしまうんですけど

その後親からも仲直りしたっていう連絡もなし
妹からも 和解したっていう連絡もなし

もう完全 仲直り なって 無理ですよね?

長文失礼します

質問者からの補足コメント

  • 釣りとか創作でもないので
    そこんところご理解下さい
    お願いします

      補足日時:2023/07/18 23:38

A 回答 (9件)

私も似た話をココや知恵袋で視た気がする。

なぜかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋もやってるので

お礼日時:2023/07/19 04:17

え!ハサミで?マジ?


異常では????

妹さんとその親は離れたままでよいのでは?
あなたの言うことは正論かもしれないが、妹さんにとっては、母親は異常者では?
そんな母親のそばにいたら、生き物を慈しむ心を潰され、目には目を!歯には歯を!と、悪い心が育っちゃうよ。

あなたは正論で説教もよいけど、辛かったことや悲しかったこととか、妹が優しい子になるよう気持ちに寄り添ってあげたら?
説教より、優しく寄り添う方のが良い子に育つよ。
    • good
    • 0

回答者様方のご意見を参考にお答えしますね。


ほっときましょう。
あなたは、善処しましたよ。これ以上はご本人に任せるしかないと思います。
家族に理解されない、拒絶されるほどショックな事はありませんよ。それなら、無理に繋がっていない方がストレスになりにくい。
一番いいのは、次実家に帰ってみたら何事もなかったように笑顔の2人がいたらいいですね…
    • good
    • 0

こう言ちゃ悪いけど母子共々尋常じゃないないよね。

釣り(創作)じゃねえかいって言いたくなるの分かるよね。怪奇事件をやらかす人はこんな感覚だっせ。
    • good
    • 1

年重ねて行けば分かりますよね。

無理しないで自然体で行きましょう。
    • good
    • 0

私は一度「殺すぞ」と言われたことがきっかけで、とうとう死ぬまで会いませんでした。

哀しくもないですね。葬式はちゃんと行きましたが。
許せないことってありますよ。
    • good
    • 0

創作質問がダメという訳ではないですが、もう少しリアリティを出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、違うですけど?
創作なんてしてませんよ?
あっ!もしかして似たような質問がありました?
それならすいません

お礼日時:2023/07/18 23:18

無理ですね、仲良くするメリットなんてありませんから、出て行ってホッとしています。

家の鍵も変えるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お互い折れる気がないんだから無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!